2013-04-25 14:05:24

スイバ

テーマ:花語り


紅い野ばらのブログ    

        スイバ  酸葉   別名 スカンポ

        花言葉 : 親愛の情  情愛  忍耐


   スカンポという名前はお馴染みかもしれない

   茎を折って食べた想い出は子供の頃の共通の思い出でしょう

   酸っぱい けれど 何故か懐かしい・・・  親愛の情という花言葉はそういう心情から付いたらしい


  


   早春は花芽がたくさん集まって眼を近づけて見ると不思議に惹かれる

   花や茎が伸びて長くなると 畔や野道を歩く時邪魔にされるのが残念な草 


   けれどね  気付きました

   花は こんなに情熱的な鮮やかな色をしています

   マクロモードでカメラを向けるようになってから小さな花の顔がとても美しく可愛いことに気づきました

   そのきっかけの一枚が このスイバの花 野の花の形にも意味があるのでしょうね  

 
紅い野ばらのブログ    



  そして 5月にはスイバのこの風景  

  ここに座って 風に吹かれて 鳥の声を聴いて ひらひら飛ぶ蝶を見ている至福の時です
紅い野ばらのブログ    




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

紅い野ばらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。