2012-11-29 09:55:41

枯れ葉遊び

テーマ:花便りフォト

 

 きのうは何もすることもなく手持ち無沙汰でいましたら ふっと思い出して落ち葉を拾いに行きました

 道沿いに紅葉のきれいなウリカエデの葉を・・・・・



 紅葉の美しい盛りのころの陽に透かされたウリカエデ

 木の葉の葉柄に溝があるかどうか 

 そのような疑問が話題になり 確認したいけれどもう葉は落ちました


紅い野ばらのブログ    

  緑の時の葉と翼果のウリカエデ
紅い野ばらのブログ    

落ち葉を拾っていると通りがかりの人が車を止めて 「何やってるんだい?」  

わたし 「葉っぱ拾い・・・」 

ウイットセンスがあるならもっと期待させるような気の利いたこといえるのになぁ~♪

「ふ~ん・・・???」 と 通り過ぎます




枯葉を水で戻します 紅葉の生き生きが・・・  でも若葉には戻りませんね

紅い野ばらのブログ     紅い野ばらのブログ    


  こんなふうに並べて・・・ 遊んで・・・  

紅い野ばらのブログ    


紅い野ばらのブログ    


   葉柄に溝があることがわかりました  安心 安心♪
紅い野ばらのブログ    

    

  楽しい時間でした♪  


 夕方には大きな月が昇りくるはずなのに 月は雲の彼方

 観えないまま  暮れていきました


 今日の夕暮れはどうかな?♪



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

紅い野ばらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:こんにちは。

>野良パラダイス。さん

ぴんぽ~ん♪ と言いたいところですが歌ったのは♪こぎつねこんこん でした(笑)

ウリカエデ ウリハダカエデ 名前が似ています
溝の確認なんて変でしょう・・・?

昨夜は黄金色でしたか 十五夜でしたね
今日の紅い十六夜は観られましたか
こちらは今夕も雲が多くて観られませんでした 今も出ていなくて 残念です

酔い夜を~♪

3 ■Re:カサコソと…

>みなづきさん
こんばんは

たくさんの枯れ落ち葉の中から目当ての葉を見つけるのは『いとをかし』でした

みなづきさんのお庭のカエデの落ち葉さんたちは赤や黄色のまだまだ鮮やかに色付いているのですね
落ち葉も趣きありますね
すぐに掃いてしまわないで散らしたままで眺めていたいですね

枯れ葉遊び でした♪

2 ■こんにちは。

枯れ葉よ~♪
枯れ葉よ~♪

歌いながら、集めてましたか~?(笑)。

枯れ葉は、焼き芋くらいしか思いつかないけど、葉脈に溝の確認が出来て良かったかな?

ウリカエデって言うのですね。
知らない葉っぱが、まだまだ沢山ですf^_^;。

昨夜の昇り来る月は黄金でした。見れますように!

1 ■カサコソと…

落ち穂拾いならぬ落ち葉拾いも『いとをかし』ですね(*^_^*)

我が家の庭も赤や黄色の楓を始め落ち葉でいっぱいで~す♪

野ばらさんはいつも素敵な遊び心をお持ちですね('-^*)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。