2012-07-22 09:45:12

ねじばな

テーマ:花語り

 この時期 大好きな野の花 


 ネジバナ 捩花

 花言葉 : 思慕 一途な想い


 この花が大好きなわたしに掛けて K子花 と夫は わたしの名前で呼びます

 何故でしょう・・・? 性格が捩れているからなんですって

 

 ちょっと反論もあるけれど まぁいいか~

 捩れながらも真直ぐ上に向かって咲いて行くこの姿が好きだから  花も可愛いし♪


紅い野ばらのブログ    


   捩れ咲く その花の夢 叶うよう 裏に表に 螺旋階段 


紅い野ばらのブログ    


   上から観ると ほんと 捩れていますね
紅い野ばらのブログ    


   


    



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

紅い野ばらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■Re:それはね 

>tom54さん

ありがとうございます
そう言っていただくとうれしいですね

tomさんはいつも奥様に優しいから・・・
怒っても 何を言っても 奥様を可愛いと思うんですよね

この花を見るたび 「K子花だ ねじれてる」って捻れを強調してからかうんです

ねじばな 可愛い花です♪

11 ■それはね 

ご主人が照れてね

本当のことを言わないんですよ (^~^)

次々に咲いていく花は

いつまでもかわいいつぼみをつけて

綺麗な花を咲かせ続けてるから (///∇//)

なんですよきっと、(;^ω^A

 ヾ(@^(∞)^@)ノ

10 ■Re:お花に例えてもらうだけでも素敵♪

>angelさん
やはり捩れていますか
自覚症状があるのですからまだ救われますね

わたしは自己主張ですから捩れの自覚は無くて困ります

捩れたこの花好きです 
夢と希望に向かう螺旋階段みたいで 小さな夢と希望ですが・・・♪

クチナシはとてもいい香りですね
お部屋に生の花の香りは素敵
ご主人さま いい趣味をお持ちですね

9 ■Re:無題

>うんけんさん
初めて見ましたか?
可愛い花でしょう

乾燥気味の野原や芝生や川の堤のようなところに咲いていると思います
見つけられますように・・・♪

8 ■Re:私も好きです・・・ねじばな

>うさぎさん
ずっと昔 初めて見た その思い出と共に好きになりますね
子供頃遊んだ野原に咲いていた思い出 わたしもずっ~と昔・・・ (笑)

いつも見られる近くにたくさん咲いているのはうれしいですね

可愛いいと思われる捩れ?  う~ん むずかしいけれどこれからの努力目標に・・・

花の色そのままに写せたらいいですね
ありがとうございます

7 ■お花に例えてもらうだけでも素敵♪

この花私も好きですの♪可憐な草花だけれど螺旋階段みたいにくるりとねじれて…(←私もそうとうねじれてるから親しみを覚えます)
少し前ですが…急に梔子の花に懲り出した主人がしきりに鉢植えを家の中に飾っていて…家中花の香りに満ちていました。
花の香りって心が癒されますよね♪

6 ■無題

こんな花があるんですね!

初めてみました。。。

お寺参りの時に探してみます。

5 ■私も好きです・・・ねじばな

初めて見たのは、ずっと昔・・・えへへ
最近は、お寺の庭にたくさん咲いているので、散歩がてら楽しんでます。

野ばらさん、捩れてませんけど(笑)
長年連れ添っているご主人様からすると、その捩れが可愛いとか(笑)

写真、綺麗に撮れていますね~。

4 ■Re:ねじばな

>Riko☆さん
捩れているようです
でもね この歳で 素直になんて理想は望まれても困ります
不可能

ねじばなはこちらの田の畦畔や野原にどこにでも見られますね
庭に植えますが何年か経つと無くなってしまいます
やはり自然のままの生えているところに咲くのが合っているのでしょうね

北海道でねじばな探しの旅 懐かしい花を訪ねるロマンを感じますね
是非♪

チー様のニュース こちらでも昨日見ましたよ
大物ですものね

3 ■Re:こんにちは。

>野良パラダイス。さん

捩れているようです
いつ どんなとき捩れているのか自覚がないですが・・・・ (笑)

四方八方 螺旋階段 上を向いて行きましょう
捩れたハートも人の味わい かな♪

2 ■ねじばな

私も好きな花ですよ

昔は自然の中で見かけましたが‥最近みたことないんです


野ばらさん お庭にありますか?


性格…捩れた感じは少しもしませんですけど~


ねじばなを見たくなりました

十勝で探して見ようかな~

1 ■こんにちは。

捩れてますか~?(笑)。

四方八方、螺旋階段、上向きで良いですよ~!

こっちは終わってしまいました。

捩れたハートで野良もいきます。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。