2012-04-23 00:45:49

一重の枝垂れ桜

テーマ:花便りフォト

桜の名所 公園入り口の一重の枝垂桜  22日染井吉野は満開 お花見の人もにぎやか     


紅い野ばらのブログ    



    あなたのことは知ってるつもり

   

    華やかに咲き誇るにぎやかな花に眼を奪われて

    ほとんど知る人もない あなた


    けれど

    わたしは 知ってるつもり


    あなたが 

    あなたらしい花を咲かせていること

    控えめだけど

    誰をうらやむことなく

    誰と比べることもなく

    凛として咲いていること


    だって いつも わたしは

    あなたを見つめ続けてきた

    あなたに寄り添ってきた



            あなたの辛さ わかってる

            あなたの哀しみ 感じてる

            瞳の奥の苦しみ 見えてる

            だから

            どうしたらいいのかわからなくて

            おどけてしまった 

            





紅い野ばらのブログ    

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

紅い野ばらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:僕は僕らしく…

>みなづきさん

重なり合う桜の
一本
一枝
一花
花びらのひとひらまで愛おしい

木の花も
野の花も
人も
生きるもの全て
この時代に
同じ時を過ごす
同じ生きるものとして
命の花を咲かせられることを
喜び合いたい

咲き乱れる花の中で
同じ色の花に紛れてしまっても
わたしはわたしらしく
あなたはあなたらしく
精一杯咲いて 散りたい・・・ね

命の花の
最後の花びらの
一枚まで
愛されて  散りたい・・・ね

7 ■僕は僕らしく…

花と言う花すべて
実のなる花も
ならぬ花も
山でも野でも庭でも
みな自分らしく
咲き誇って美しい
僕も僕らしくと思う

もしこれほどまでに
世間を騒がす桜に
生まれてきたなら
それはそれで
桜にしか
わからぬ思いが
あるのかもしれない
重なり合う中の桜も
凛と立つ一本桜も
一重も八重も
様々な思いを抱えて
咲いているとしたら
僕なら最期の日まで
愛されたい

今は君が惹かれる桜を
遠く焦がれる…

6 ■Re:無題

>ぶんわんさん
こんばんは

この桜
高校時代からずっと眺めている好きな桜です
華やかに咲く染井吉野の中で質素に控えめに咲きますが
凛として美しいです
何故か心惹かれます 哀愁でしょうか

5 ■無題

枝垂れ桜は哀愁がありますね。

4 ■Re:綺麗

>ピンクポピーさん

こんにちは
お元気にしてらっしゃいますか

家に籠もってばかりいて久しぶりに街に出たら
街の桜は満開でした
気温が低くて その上今日は雨
咲いた花に嵐が来ないといいのですが・・・
まだ家の近くは桜の咲くのは数日後になるでしょう

気儘な詩です

3 ■Re:おはようございます。

>野良パラダイス。さん

おはようございます
雨が音を立てて降っています

街の桜は満開で見事に華やかでした
一面桜色♪
でも家の近辺はまだ蕾 もう数日かかるでしょうね

時々ひっそり咲いても
いつもの明るさがいいですよ

2 ■綺麗

垂れ桜ホント綺麗
こちらはほとんどが終わって今、八重桜が咲き始めています。

春はたくさんの花が咲き気持ちまで豊かになりますよね

とっても素敵な詩
感動しました。

1 ■おはようございます。

ソメイヨシノ満開になりましたか~!

こっちの枝垂れ桜も今年は同時に満開でした。

いつもおどけてばかりですが、ひっそりと咲きたいですね!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。