2012-04-11 20:15:58

深紅のアマリリス 紫のスカビオサ

テーマ:花便りフォト

    紅い扉を開いて

    新しい世界に一歩踏み出す日がもうすぐ

    今

    扉の前で これから進む道が どんななのか

    不安と 寂しさと 哀しみが 交錯する


    そんな時

    紅い扉を開く日を祝うお花をいただきました

    その一歩を踏み出す勇気のような 深紅の花たち

    

    真っ赤な花 深紅の花 紫の花 みんな みんな 大好きな色

    野ばらをイメージしてお花を選んでくださったそうです

    やはり野ばらのイメージはこの色なのかな・・・・・♪

    

    

    ゆっくりと あるがままを受け入れて 野ばらなりに 野ばららしく 歩きます

    でも 紅い扉を開いて 未知の世界に踏み入ることは やはり 少し哀しい・・・・・  


紅い野ばらのブログ    

       アマリリス

       花言葉 : 誇り 内気 素晴らしく美しい 強い虚栄心




紅い野ばらのブログ    


紅い野ばらのブログ    



        紫のスカビオサ 西洋松虫草  

       花言葉 : 感じやすい  恵まれぬ心  未亡人


紅い野ばらのブログ    


     深い深い 神秘の色のカーネーション
紅い野ばらのブログ    


           真っ赤なガーベラ   
紅い野ばらのブログ    


    いただいたときは実かな? と思いましたが 小さな花が開いてきました 名前はわからない

    白い実はヒべりカム アレンジされているのは赤い実の方が見慣れていますね
紅い野ばらのブログ    


    深紅のアマリリスが 10日に一花咲かせました
紅い野ばらのブログ    

     今日 11日 二つ目が咲きました  美しい色ですね  花の色は不思議な鮮やかさです
紅い野ばらのブログ    







AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

紅い野ばらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:紅い扉…

>みなづきさん

躊躇いながら
開けた紅い扉の前で
こんなにも
心が沈むなんて思ってもなかった

一歩 
否応なしに足をすすめたけれど
二歩目は
まだ歩き出せない
足はすくんだままで 立ち尽くしている

紅い扉の向こうに
秘密の花園のような
魅惑的な世界はあるでしょうね
そして それは
それを観ようとする心にならなければ
咲き乱れる花の美しさも
にぎやかな鳥のさえずりも
春の陽射しも
やわらかな風も
無いに等しい・・・ね

春のせいなのか
こころは
茨に囚われたように
うららかな季節を謳歌できない

もう少し
もう少ししたら きっと

わたしらしく
平穏な心で
あなたの前で 笑顔になりたい

もう少し・・・ 待って

7 ■紅い扉…

君が少し躊躇いながら
紅い扉を開けてゆく
君の紅い扉の向こうは
秘密の花園のように
魅惑的であって欲しい

君の訪れを
花や鳥たちが
賑やかに言祝ぐ
風は光り歌い
陽は柔らかに降り注ぐ
すべてが君を歓迎する

もしも君が
茨に捕らえられても
僕は必ず
駆けつけるけれど
出来ることなら
君が傷つくことなく
紅い扉の世界が
平穏でありますように
君が君らしく
息づけますように
心より祈ります

6 ■Re:美しい花の扉

>michiaさん
勇気をいただくコメント ありがとうございます

何気なく一秒が過ぎて紅い扉が開かれて一歩歩き出しました
60歳という年齢になり何が急に変わるわけではないのに
50代と60代のイメージの違いを受け入れるのが課題のようです
60代を一日一日充実して過ごされてる方々をお手本に前向きに生きたいですね
「Let it be」
自然体で あるがままを受け入れて
紅い花の扉を開いて 紅い花の道を歩きましょうか
そして桜の如くに潔く♪

5 ■美しい花の扉

赤い扉は大きなエネルギーを感じさせるそんな色ではないでしょうか?

だから、不安・寂しい・哀しいというより、エネルギ
ッシュで、これからの新たなる想いの門出を祝う
 、美しい花の扉ではないかと思います。

 これからは、できなかったことへもチャレンジで
きるようになり、また時と共に,いろんな役割が与
えられ、そのままの野ばらさんに多くの期待が
集まることでしょう。そんな声に自然体で答えな
がら、歩んでいくのが、美しく素晴らしい。

 そうすればなにげない不安は、いつのまにやら飛んでいってるのではないかな?


4 ■Re:こんばんは。

>野良パラダイス。さん
赤 深紅 大好きな色です
お花をいただくのは本当に嬉しいですね
娘のお義母さまからなので特に感激です

60代 どんな年代になるのでしょうね
野良さん 50代をたくさんたくさん楽しんでくださいね
若さがあり 夢も希望も自分らしさも実現できる一番充実して生きられる年代と思います
60代も花が咲くといいです・・・・・ね♪

3 ■Re:無題

>藤花さん
50代から60歳代
たった一秒過ぎるだけなのに・・・・・ね
何だかとても哀しい
そうですね
毎日 一日 一秒が 未知の領域なのですね

2 ■こんばんは。

真っ赤、深紅、色々な花たちをもらえて良かったですね~!

みんな美しく咲き誇ってますね。

未知なる道は、まだまだ楽しみばかりだと思いますよ~!

また、ひと花と言わず、沢山の花を咲かせて下さいね!

1 ■無題

今日一日も、人にとって
未知の領域かも知れませんね、
毎日の積み重ねで良い人生を歩んでください。

ヾ(@°▽°@)ノ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。