2012-04-04 10:05:50

カタクリに雪

テーマ:花便りフォト


    昨日は強い雨と風が吹き荒れました

    日本列島を嵐が吹きぬけ 被害もたくさん出てしまいました

    風の音を気にしながら眠り 朝になると びっくり!

    雪が積もっていました


    庭に出てみると 花芽を出したばかりのカタクリは雪に包まれて寒そう・・・


    外は今も風雪 冬のように吹雪いています

    まだまだ試練の春ですね

    

紅い野ばらのブログ    



 那須地方では こんばいろ という名で親しまれています


紅い野ばらのブログ    





   写真追加

   2010年4月16日に カタクリの花に雪が積もった写真がありました

   4月半ばにこんなに積もって それでも雪が解けると綺麗に咲いていました

紅い野ばらのブログ    












AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

紅い野ばらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

10 ■Re:え~

>mamaさん
こんばんは
今朝は真っ白でした
昼ごろには解けましたが一日吹雪いていましたね
こちら山沿い mamaさんは平野部 でしょうか

mamaさんの記事に見慣れた風景のお写真が載っていたり
知っているお店のことが書かれていると
親しみを感じて嬉しいですね

コメント ありがとうございます
おやすみなさい

9 ■Re:うわ~!

>アッキー2427さん
こんばんは
春なのに・・・ ですね
四月になっても積もる時はありますね
2010年は本格的な積雪でした
でも花は強いですね
雪が解けてしまえば何事もなかったように花を咲かせていました
今日も一日吹雪きのようでしたが昼には雪は解けました

花を見習って人の心もかくありたいですね

8 ■え~

野ばらさん

そちらはそんなに雪が降ったの?
びっくりです
こちらは全然降らなかったから
そんなに離れていないのにねぇ
風の被害は大丈夫でしたか?

7 ■うわ~!

カタクリの可憐な花が・・・!
可哀そうですね。

でも、
がんばって持ちこたえてくれるでしょう!

ガンバレ!

6 ■Re:こんにちは。

>野良パラダイス。さん

こんにちは
荒れましたね~

カタクリに雪も風情があるような
春の花は清楚なのに寒さには強いですね

2010年のカタクリに雪の写真があったはずなので
CDから掘り出して追加してみました
この年は4月半ばの花の盛りに積もったのですよ
アカヤシオツツジも桜も藪椿も雪をかぶっていました

そちらは春の盛りですね♪

5 ■こんにちは。

昨日は荒れましたね~。

カタクリ、せっかく花芽着けてるのに、雪ですか~。

まだまだ寒いですね。

あと少し、頑張ってとカタクリに応援したくなります。

風邪、注意ですね~。

4 ■Re:春の嵐…

>みなづきさん

こちらも風で木が倒れてくるのではないかと恐ろしかったです
でも爆睡でした

朝の雪には驚き 春さんも足踏みから元気に前進して欲しいですね

京都も春爛漫の桜の季節でしょう
この時期の嵐は桜の心配で心が騒ぎます

古都逍遥のいい季節になりましたね

3 ■Re:ご無沙汰しています。

>うさぎさん
こちらこそご無沙汰してしまいました

さくらは無事でしたか
よかった♪
花は儚げに見えてけっこう強いのかも知れませんね
カタクリももっと雪に埋もれた年もありましたが
その後 綺麗に咲きました

花の美しさ 強さ 見習いましょう♪

2 ■春の嵐…

本当に凄い風や雷雨で
怖かったです(>_<)

野ばらさんのところは
何とまた雪が…
カタクリも可哀想ですね(T_T)

こちらも風が冷たくて寒いですが陽が差して来ました(^o^)

春の足踏みもそろそろ終わって爛漫になって欲しいです

1 ■ご無沙汰しています。

昨日の嵐にも負けず、さくらはみごとに咲き誇っています。
今週末が楽しみです。

でも・・・こんなに雪?
まだまだ、いたずらな春の天気。
油断はできませんね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。