2011-07-12 21:15:35

お月夜の楽しみ

テーマ:花便りフォト
    いつものように月曜日は宇都宮に家事手伝い
   
    家で見る月は 月のほかに光るのは満天の星ぐらい
    けれど街で観る月は 家の明かりや街路灯の明かりとともに光る月

    月齢11日宵月 は 2階の窓の真直ぐ向こう
    月明かりが部屋の中に射しこんでもったいないのでカーテンを開けたまま眠ろう・・・・・
    まだ眼を瞑ってしまうのはもったいないから写真を写そう・・・・・

    風景モード 夜景モード 夜景&人物モード キャンドルモード パーティモード
    いろいろ試してみました なかなか思うように写りませんね

    高感度モードでこんな感じ  近所のお家はぼかしました 
紅い野ばらのブログ
      

    こちらは星空モード シャッタースピード15秒  三脚でないとブレてしまいます
紅い野ばらのブログ

     そんなこんな デジカメをいろいろ楽しんで夜も更けました
     おやすみなさい


    そして今朝 保育園送りの途中に咲いていた夾竹桃

    暑いほど 心を熱く 夾竹桃    野ばら
    
    暑さを癒すその白さ 眼を惹きます
紅い野ばらのブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

紅い野ばらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:雲居隠る…

>みなづきさん

おはようございます

厚い雲に隠れても
月も
星も
確かで変わらない
遠い彼方から
いつでも光を放ってる

時々雲は隠してしまうけれど
いつも
あなたに向かって光ってる

つきのひかりも
星の煌きも
あなたへの伝言
あなたに届け
わたしの想い

月の光
星の輝きに 託して

5 ■Re:おはようございます。

>野良パラダイス。さん

おはようございます
お月様と
お酒と
美味しいもの
最高の楽しみですね
野ばらは お酒とご馳走も忘れて夢中でデジカメと格闘でした
月は人を楽しませてくれますね
携帯のお写真もきれいです
野良さんにしか写せない花や風景見せていただいてます

4 ■Re:楽しみました。

>うさぎさん
おはようございます
充実の日々をお過ごしですね

孫たちが寝静まり御役御免で二階に上がりましたら
このお月様とご対面
眠るのももったいないのでしばらくデジカメで遊びました
これ以上カメラにはまると危ないです
もっといいのを・・・ なんてね
もうしばらくこのカメラを使いこなしてみます

うさぎさんの月の写真楽しみにしています
うさぎと月♪ 

3 ■雲居隠る…

月の見えぬ夜は
君の囁きを聴く
月よりもさやかに
僕の胸を照らす言の葉

星の見えぬ夜は
君の歌を聴こう
星よりもやさしく
僕の胸に沁みる恋うた

月の輝かぬ夜も
星の降らぬ夜も
君は変わることなく
僕を慰めてくれる

2 ■おはようございます。

昨夜も酔い潰れながら、綺麗な夜空に浮かぶ月を眺めてました。

だいぶ膨らんできましたね。

携帯電話のカメラじゃ、哀しいかな月は撮れない。

綺麗な月も星も楽しみましょう!

1 ■楽しみました。

私も久々の夜空、眺めていました。
夜になって風が強まり、家の中より外が気持ち良いし、星も輝いて、綺麗でしたね~。

月夜の写真、なかなかうまく撮れません。
野ばらさんと同じ、デジカメのモードをいろいろ試してみましたが、難しいですね。
月の輝きがとても綺麗に写せていますね。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。