2011-06-11 08:50:47

香りバラ ナエマ 2011

テーマ:花語り
   待っていたバラが咲きました
   香りの高いバラ ナエマ
   ピンクの薔薇の花言葉 :上品 気品 温かい心 美しい少女 しとやか 


   アラビアンナイトの語り手シェイラザートの娘に由来する名前
   ゲランの香水でも有名ですね

   6月6日
紅い野ばらのブログ

   6月8日
紅い野ばらのブログ

   6月9日
紅い野ばらのブログ


6月11日 待っていた一輪が咲きました 
紅い野ばらのブログ

   6月11日 これから咲いてくれるたくさんの蕾たち
紅い野ばらのブログ



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

紅い野ばらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:君の薔薇…

>みなづきさん

薔薇のように
時が来て
夢も咲くなら いいね

一日 
一日
膨らむ蕾に期待をかける

開いた花のそのように
いつか
あなたにお会いできて
手を触れて
心も開いて

そしたら・・・
きっと わかりあえる

コメントいただきましたのに
昨日 早朝から留守にして 今日夕方帰ってきました
緊急時のおばあちゃんの出動要請に一時間半車を運転して応じられるのも
今だから出来る役目かなと思います
コメント ありがとうございました 




7 ■君の薔薇…

あれほどの固い蕾も
咲く時を知り
解き放たれてゆく…
君が咲かせる
素敵な薔薇は
君の心のように
美しく繊細ですね
それは触れられそうで
触れられない
君の心の聖域のように
僕には眩しくて…
ただ憧れの眼差しで
見つめ続ける

6 ■Re:おはようございます。

>野良パラダイス。さん

お疲れ様です
今日も田植えの続きでしょうか
楽しい一日になりますね

バラの花に囲まれて暮らすポーの一族は
バラの香りのお茶を飲み
永遠の命を持つバンパネラです
その一族の物語と薔薇はいつもひとつです

現実に存在するかもしれない一族への憧れ・・・
笑ってしまいますね♪

5 ■おはようございます。

バラも種類が多いけど、これも綺麗な花ですね。

ゲランの香りの素ですか?

バラの香水も奥が深そうですね。
綺麗な花、香りは、何ものにも変えがたいですね。

4 ■Re:美しい姿です。

>michiaさん
こんばんは

介護帰省からお戻りでしょうか
お疲れさまでした
お父さまといい時間を過ごされたのでしょうね
野ばらも来週は母に会いに行こうと思います
近くてもなかなかいけない親不幸な娘です

野草もみんなそれぞれの美しさで好きですが
バラは特別ですね
棘があるのに 嫌いな人はいない
不思議な魅力的な花ですね

たくさんの蕾一つ一つが咲いてくれるのを楽しみたいと思います

3 ■美しい姿です。

最初のバラは”希望の香り””柔らかな、これからを予感させる蕾”ですネ。

最後から2枚目のバラは”可憐に花咲き、恥じらいを残しながらも咲こうとする”バラですネ。

 いずれの写真もさりげなく、撮られ、心が休まります。バラ達は、撮っておられる野ばらさんの心情を全身に浴びて、それに答えてくれているようです。

2 ■Re:無題

>ハチマキ・キヨッペさん
こんばんは

はい 咲いてくれました
もう街中にどこにでもバラの花盛りで
今ごろ咲いても珍しいわけではないのですが
このバラが咲いてくれるのを待っていました

キヨさんはロマンチストですね
バラの花びらをお酒に一枚
香りを楽しみながら
しゃれたグラスで呑む冷酒

乾杯!

1 ■無題

咲きましたね。
待ちに待って、やっと姿を現した、という感じ。

写真をまじまじ見ていましたら、
花びら一枚を、グラスに注いだ冷酒に浮かべたくなりました。
(情緒がなくてすみませんが、なんとなく香りがよさそうで美味しいかなあ~、とつい想いました。)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。