2011-04-01 21:00:14

記念樹 紅染井吉野

テーマ:花便りフォト

       山里に 一本咲く桜

       次女の小学校卒業記念樹です


       紅染井吉野 という名前で覚えましたが 正確かどうかは不明です
       染井吉野より大きく 濃いピンクの華やかな桜です


       次女は今日から仕事復帰


       孫たちは保育園デビュー 今日は入園式です

       ずっとお母さんと一緒に過ごしていて 離れるときが気がかり

       これからしばらくの間 きっと 離れるとき大きな声で泣くでしょうね

       孫たちにとって初めての試練 社会参加の始まりです

 
紅い野ばらのブログ

        この桜 毎年 次女の誕生日の頃に満開を迎えます


        大学進学で家を離れ 遠くの町で暮らしている娘を想うとき この桜を眺めました

        小さな苗木だったこの桜もこんなに大きくなりました

        桜が散って 葉桜になり 紅葉 雪の華 の時を 何年も娘を想いながら眺めて

        こんなに木が大きくなるほどの年月が経ったことをしみじみ感じます


        これからも 次女の日々を想うとき 眺め続ける桜です


        今日 次女の再スタートの日を桜に報告しました

        まだまだ固い蕾でした

        咲きはじめるのはいつも4月半ば 今年は少し遅くて咲きはじめが誕生日頃かな・・・・・?

        
紅い野ばらのブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

紅い野ばらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:記念樹…

>みなづきさん

濃いピンクの美しい桜です
毎年ちょうど娘の誕生日の頃に見頃になるんですよ
でも今年は開花が遅れそうで咲き始めでしょうか

木下恵介シリーズはどれもいいドラマでしたね
今も心に残っています
記念樹はその木に子供を重ねていろいろな想いを込めますね
幹の太さに子供の過ぎた年月を想います

いつもあたたかいコメントありがとうございます

1 ■記念樹…

綺麗な色の素敵な桜ですね('-^*)

♪さくらの花が
大きく育つころ
僕らはみんな
大人になるんだ…

木下恵介アワーの
『記念樹』の歌をふと思い出しました(^-^)

決して平坦な道では
なかったのに…
顧みれば
こんなにも早い光陰…
記念樹は静かに
年輪を刻みながら
今年も花を咲かせる

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。