2011-02-01 21:10:01

薔薇 ばら バラ

テーマ:花便りフォト

       綺麗なバラ  美しいバラ

       バラは 棘があるのにみんな憧れる  

       その華やかさ  どんな花も敵わない


       縁あって 誕生日やお祝いやプレゼントでわたしを楽しませてくれたバラたちです

       そのバラたちはもう消えてしまったけれど 写真の世界で永遠に咲き続けています

       感謝を込めて バラのパーティです  (ブログ記事に載せた写真の再掲載もあります)


        紅い野ばらのブログ

          紅い野ばらのブログ

  


           紅い野ばらのブログ

               紅い野ばらのブログ

       紅い野ばらのブログ

       紅い野ばらのブログ


       紅い野ばらのブログ

          紅い野ばらのブログ

                紅い野ばらのブログ    
          

              グレーパールのふしぎな色に変わります
           紅い野ばらのブログ



              外の花びらが緑色に染まります
           紅い野ばらのブログ

              紅い野ばらのブログ

        紅い野ばらのブログ


               イギリスのオールドローズ
        紅い野ばらのブログ
   

                   むらさきのバラ  
       紅い野ばらのブログ
             

イギリスのオールドローズ ミニバラ
          紅い野ばらのブログ

            紅い野ばらのブログ
    

               真っ赤なスプレーバラ
         紅い野ばらのブログ










AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

紅い野ばらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■Re:棘…

>みなづきさん
誰にも 悲しみはあるものを
誰にも 苦しみはあるものを

みんな それに 耐えているのものを

薔薇は
我慢強さが足りないから
胸が痛むたびに 棘が一本 また一本
自己防衛にのびてくる

あなたは 御仏の化身
他人の痛みを感じてくれる
薔薇の棘の痛みを
身を挺して感じてくれる

「捨身飼虎図」 の
釈尊の前世の本生譚
そのままに



11 ■棘…

>紅い野ばらさん

君がそんなに紅い訳を
愚かな僕はやっと知る
小さな棘は
僕の知らない苦しみ
人知れず涙する悲しみ

君があまりにも紅く
僕を染めそうなほど
紅く美しく咲くから
僕は君の棘を
肌に沈めながら
力の限り抱き締めよう

10 ■Re:無題

>ひよりみ探険隊さん
人の命は 長い歴史のほんの1ページ
長いようで 短い
短いようで 長い

散った後は忘れられてもいい
咲いている間
精一杯 命を染めたい

そう思いあがき苦しむ 
その苦しみも 花の色になるのかな

一途に咲いて 潔く散りたい
野ばらも そう思います

9 ■Re:薔薇…

>みなづきさん
憧れと羨望を
一身に受けて華やかに咲く薔薇
薫り高く
誇り高く

棘を持つのは何故

雨に打たれ
風に吹かれ
夏の暑さ
冬の寒さ
誰も知らない深い悲しみ 苦しみ

それを隠して 紅く咲く
朝露は 涙の一しずく

8 ■無題

薔薇の綺麗のも、好きですが、
香りが、とても好きです。
 
ある詩人の詩ですが、この詩を知ってから、
花の見方が、ちょっと変わりました。

花には、

散ったあとの

悲しみはない

ただ一途に咲いた

喜びだけが残るのだ。

人間の自分も、そんな生き方、潔いなぁと・・。

7 ■薔薇…

光輝く高貴な容姿に
言葉もなくひれ伏す
幾重にも重なり合った
固い蕾を華麗にひらき
かぐわしく香る
私はただ溜め息をつく

同じ世に
生まれて来たのに
ただ羨望のまなざしを
送るしかない
私が望むあの人の愛を
ほしいままにする
美しい花よ

6 ■Re:始めまして

>にっこりさん
おいでいただきまして ありがとうございます
薔薇は綺麗で大好きです
どの薔薇もいただいた時の大切な想い出が蘇ります

先ほど にっこりさんのブログにお邪魔させていただきました
奈良 京都に一人旅されたのですね
偶然に わたしも12月に 奈良 京都 大津に一人旅 行って参りました
読ませていただき その時の想い出に重なりました

娘が独身時代岐阜羽島まで新幹線で行き岐阜市内に度々出張に行ってました
娘がお世話になったと思うと岐阜県と聞くと親近感あります
これからもよろしくお願いします
コメント ありがとうございました

5 ■始めまして

うっとりするような薔薇の数々、楽しませていただきました。

薔薇の花は大好きです。

撮影も、とてもお上手ですね。

花の良さを120%ひきだしてます。

また野焼きの匂いを懐かしいと感じるのは、やはり同世代ですね~。

これからもよろしくお願いします。

4 ■Re:す薔薇しい!

>うさぎさん
花は それぞれの美しさも色も香りもありますね
その中でもバラは特別な存在のように華やかですね
こうして写真で観ていただいて
す薔薇しい と褒められて
ここの薔薇さんたち 嬉しそうに微笑んでいますね

3 ■す薔薇しい!

素敵な薔薇ばかりです。
はなびらの質感も感じられる写真です。
むらさきの薔薇の色もあかむらさきに近く、ブルー系の紫の薔薇しか見たことがなかったので、新鮮でした。
目の保養をさせていただきました。
また、見せてください。

2 ■Re:すごいバラですネ!

>michiaさん
コメント ありがとうございます
バラは綺麗ですね
いろいろなお花をいただきますが
バラが一番嬉しいです 女性はきっとみんなそうでしょうね

娘が地植えや鉢植えでバラを育てていまして
バラをいただくと娘が挿し木をします 
上手く根付きやすい種類や時期もあるようですね
春になると一斉に庭の花が咲き始めるのが楽しみです
何でもありの自然のまま手入れの届かないの百草園なのですが・・・ 

1 ■すごいバラですネ!

 こんだけのバラを育てておふろに浮かべたら、きっといい香りがしていい気持ちでしょうね。

 もし私がこれらのバラを戴いたなら、きっとその夢に向けて挿し木などチャレンジしているかもしれないです。

赤い野ばらさんも春から初夏にかけてはバラに囲まれていることでしょう。

 それにしても春が待ち遠しいものです。でも油断せず、今頃がらいろいろと準備していたほうがいいですね。
  

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。