ゴルフをしていて、思うようにまっすぐに飛んでいかない。

いつも曲がってしまう・・・なんてことはありませんか?

ただやみくもに打ち続けて練習をしたとしても、上手くいきません。

なぜならゴルフスイングが悪いままだからです。


まっすぐに飛ばすには、それなりの条件があります。

その条件を満たした時だけまっすぐに飛ぶというのではなく、
その条件を満たすゴルフスイングをする必要があるのです。

かならず基本があり、その基本には理由が存在します。

それを理解することなく、ただ力任せにしていても意味がないのです。


また条件や理論などについても「正しい」ものでなければ
残念ながら意味がないのです。

実際にしてきた経験での成功法や、本や雑誌などに書いてあること、
これらのことは正しい理論とはいえません。

「私の経験」そして「常識」として紹介されていることが多いのですが、
根拠も何もないスイングなので、結果的に個々の経験だから
バラバラで、効果を実感できるのもバラバラなのです。

まっすぐ飛ばす正しいゴルフスイングは、正しい理論を実践していきましょう!



⇒さらに詳しいゴルフ上達ノウハウはこちらをクリック♪
回転と捻転というと似たように聞こえるかもしれませんが、
大きな違いがあります。

ゴルフスイングでまっすぐ飛距離アップさせたいと思うのなら、
捻転、つまりひねりが必要になります。


体を回転させて、その速さをアップさせたとしても、パワー不足で、
本当にパワーを出したい!と思うのであれば「捻転」がコツなのです。

体をひねるというのは、全身の筋肉が動くため、その分力は大きくなり、
小さなスイングであっても、重たいボールを飛ばすことができるのです。

全身の力、筋肉を使えるかどうかというのがこの回転と捻転の違いに
なるということです。


いくら一生懸命体を回転させて頑張ったとしても、ボールは飛びません。

それどころか、体を痛めてしまったりボールが曲がってしまうことも
あるのです。

捻転によって腰と肩の角度も変わり、腕を使うだけやある部分だけの
力を使うだけではなく、全身を使ったゴルフスイングをしていきましょう。

そうすることによって、今までにないパワーを出すことができます。


スイング理論はたくさんあり、どれが正しくどれが間違い?となると
迷ってしまうこともあると思います。

しかし、実際に理論が正しいとしても、自分自身のスイングがわからないと
どこが間違っているということを知ることができますか?

またクラブがあっているかどうかというのもわかりますか?


そもそも日本人と言うのは、根本的にスイングが間違っている
と言われています。

海外と日本の違い、それは根本的な理論の違いです。

海外では根拠のある理論になっていますが、日本では根拠よりも体験で、
正しい理論化と言えば、そうではありません。

体験は人それぞれ違うため、正しいのはどれ?となってしまうのです。

実際にコーチを変えたら全然違っている…と言う原因もそこにあります。


それだけではなく、日本の多くの常識。

例えば、体重移動をすることも実際は間違っているため、結局は
ボールが曲がって行ったり、狙ったところに飛んでいかないのです。

根拠のある理論、これが本当は大切で正しいスイングに繋がるのです。