Healing

日常生活をつれづれなるままにツラツラとつづります

The GORILLA


10年前に立ち上げたサイトをリニューアルしました。

是非お立ち寄りください!!


テーマ:

忘れてました。

ボディコーティング施工状況です


”艶” が違います。

市販のワックスでも艶を出すことはもちろん可能ですが、

ワックスのギラギラのそれとは異なり、キラキラしています。

そして一番の違いは、触れた瞬間カルナバロウ等のヌルヌル感が無いこと。


いや、これはほんとにすごいです。

今までいろいろ試しましたが、こんなにすばらしいコーティング剤は初めてです。

ぜひお試しください。


■ハイブリッド ナノガラス



5年経過し、だいぶ塗装も傷んでましたが、バフがけである程度ならした後、

鉄粉除去、シリコンオフ、ナノガラス施工でここまで蘇りました。

↓右フェンダーに私が写りこんじゃった!!


Healing-glass

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2か月かかってしまいましたが、やっとのことでインストール完了。


ん?フロントあたってるし プンプン

もともと235でOKとのことでしたが、急きょ225にサイズダウン。

でもでも、ファルケン から ダンロップ ル・マンに!!しかもメーカー負担 ニコニコ


ん?やっぱりあたるじゃん プンプン

5ミリスペーサーと専用ボルト(1本1000円?!)20本追加注文 ガーン


入荷次第、再度入庫です。ということで、100%完成まであと少し!



インストール後
Healing-5


ノーマル
Healing-3

4センチ強落ちました。

注文後に20"にすればよかった。。と若干後悔していたのですが、19"で正解。

これ以上大きいと主張しすぎちゃいますね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ボディのコーティング剤を購入


コーティングにもいろいろ種類がありますが、やはり「ガラスコーティング」に決定。

業者に依頼すると、下地処理を含めて5~7万。結構するのです。。。


ということで、自分でやってしまうことにしました。

バフがけ用ポリッシャー、コンパウンド、ガラス用油膜落とし、脱脂剤、そしてコーティング剤を注文。


よっしゃ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと納期の連絡が来ました。


「恐らく来週中には」とのこと。ETC限定高速料金1000円がスタートし、取り付け依頼が殺到しているらしい。

入庫が確定したら早目に作業の予約を入れるつもりです。


インストール前


Healing-3

そういえば、高速1000円になれば、県内で買い物する人が少なくなりそうです。

ちょっと足のばせば、福岡・熊本行けますし。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

<その4>

「VOLVO V70」

お世話になっている期間:2004.5~現在に至る


歴代の足、現在の愛車を紹介します。ただいまリフレッシュの真っ最中。

2004年のGW直前に納車され、もう5年。あっという間でした。

右のミラーがたまーに閉じなくなるぐらいで、他にはトラブル一切なし!すばらしい。


Healing-V70

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「勝ち」に飢えてますので、とんかつ食べてきました。


◆かつかい州


日南駅からすぐ。といっても市内から1時間程度ですね。

行きはスイスイでしたが、帰りはWBCの影響か、サンマリンスタジアムを過ぎたあたりから交通量が増えました。

久々の渋滞。


「ロールとんかつ」 1300円ぐらいだったと。

青しそ、チーズ、そしてトマトを豚肉で巻いてます。トマトの酸味が絶妙。

店員さんの接客も大満足!お腹も大満足!


Healing-かつかいしゅう2

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さすがに5年目ということで「疲れ」も出てきたころです。

ということで、我が愛車のリフレッシュをすることにしました。


まずは足まわりから。

アルミとダウンサスのインストールです。



■WORK SCHWERT SC1  + ファルケン 235/35/R19

ドイツ車などと比べて圧倒的にパーツが少ないため、探すのに苦労しました。

と言っても、エルグランドの時と同様、今回もWORKです。

PCD、リムにオフセットと結局、フルオーダーメイドで

納期2か月。待ち遠しい。


Healing-work



■ERST ダウンサス


大径アルミにより、フェンダーとタイヤの隙間が気になりますので、

あらかじめダウンサスも入れちゃうことにしました。こちらはすぐに取り寄せできますが、先に入れてもね。。

アルミの納品を待ちます。

愛犬ボルボ同様、愛車も車高短(シャコタン)になります。

インストールが完了しましたらご報告いたします!


Healing-erst

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

i-Podの買い替えに伴い、トランスミッターも新しくしました。


■BELKIN製 「Tune Base FM2 with ClearScan」


Healing-tunebase

車内に配線を這わせるのが嫌なので、今回もコレ!いいです。

前のは、色が 「白」 だったのでなんだか浮いた感じでしたが、新型はご覧の通り 「黒」

そうえいばうちのV70も、そろそろ2回目の車検です。

買い替え!ではなく、リフレッシュすることに。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっげぇ久々の更新。ほぼ一年ぶり。

最近の出来事まとめて報告しちゃいます。




ビジネス用のアドレスに嫁から「大至急コールバック」という本文なしのメールが届きました。

なんだか、結構緊急な感じ。すぐに携帯を取り出すと、着信履歴5回。いよいよ一大事か?!


「ちょっとー、車パンクしてるんですけどぉー」

はぁ?パンク?


左のリアが見事にまっ平らになっているとのことでした。。。



Healing-パンク

週末、スペアに履き替えて近くのオートバックスまで修理に。

見事にボルトが刺さってました。


修理代:2100円也


「2100円んんんんんん?!」

「この間、自転車のパンク修理で2500円かかったんですけど。。。」


しかも、パンクのみならず、だいぶ汚れていた車がピーッカ ピカになってたんですけど。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。