おに魂のブログ

FM NACK5
The Nutty Radio Show おに魂
のブログです!

NEW !
テーマ:

AEON LakeTown presents
向井地美音の
みーおんたいむ♪

AKB48のメンバー、埼玉県出身の

「みーおん」こと・・・向井地美音ちゃんが
お届けする10分間ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!  



この番組では、みーおんが旬の話題
気になる雑学や豆知識を紹介して
リスナーさんと一緒にお勉強 語学したり、
リスナーさんからメッセージメモや質問に
何でもはてなマーク 出来る限りはてなマーク 答えちゃったり えっ
・・・そんな番組です にひひ 


さらに、越谷市にある
「イオンレイクタウン」 さんのご協力で、
オススメのお店もご紹介 合格 合格 合格 

今回は、同じく

AKB48のメンバー、埼玉県出身の

「ゆかるん」こと・・佐々木優佳里ちゃんが

レポート ビックリマーク


今回訪れたのは、

イオンレイクタウンmori の2階にある・・・
「グローバルワーク」ビックリマーク

 

こちら、ファッション、カジュアルウェアのお店ですニコニコ

 

スタッフの下牧さんにお話を伺いました。マイク

 

「グローバルワーク」レイクタウン店は、

国内最大級の店舗なんです!デスクチェアウォーターサーバー
店内に、テーブルやイス・ウォーターサーバーや、

wiーfi環境も御座いますので、歩き疲れた際の

休憩時間としてもご利用下さい!

 

「グローバルワーク」

広い店内には、男性・女性・キッズと手描きふう男女子供
全てのラインナップがそろっていますが、


そんな中、今日はそれぞれのイチオシアイテムを

2つご紹介して頂きましたビックリマーク

1つ目は・・・
「メンズのスプリングコート」 !! 

撥水加工が施され、耐久にも優れているので、
快適な着心地です。トレンチコート
伸縮性にも優れてますので、
これからの時期は着やすいです桜

 

2つ目は・・・
「ウィメンズのトレンチコート」 !!

襟が取り外せる仕様となってますので、
さまざまなシーンでご利用頂けます。襟元
素材にはレーヨンを施しており、
非常に上品な印象で着れますコート

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

 

26日まで

【衣料品回収プロジェクト】を開催中です!レンタル
期間中、不要になった衣料品をお持ちいただくと、
グローバルワークはもちろん
アダストリアグループでご利用できる
500円クーポンと交換させて頂きます。お金

お得でエコなプロジェクトとなっておりますので、
皆様のご参加お待ちしております!二葉

 

イオンレイクタウンにお越しの際は、
グローバルワーク

ぜひお立ち寄りください。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

そして今日はゆかるんがお店で選んでくれた
「ミニクラッチバッグ」1名様にプレゼントします 合格
ゆかるんセレクトのアイテムが欲しい!
というリスナーは、おに魂のメッセージフォーム・・・
メモ「みーおんたいむ」「プレゼント希望」と書いて
送ってくださいにひひ 当選者の発表は

発送をもってかえさせて頂きます。
到着するまでのお楽しみですよべーっだ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メッセージが採用された方には、
サイン入りおに魂シールをプレゼント


番組の感想 DASH!や、

みーおん、ゆかるんへの質問 ショック!
また、リスナーさんが知っている雑学 鉛筆 や、

豆知識目 など、ドンドン送ってください メモ

メッセージの投稿は・・・  
NACK5のモバイルサイト及び

NACK5ホームページ
「NOW ON AIR」

「タイムテーブル(木曜日)」にある
メッセージフォーム・・・ 
「向井地美音のみーおんたいむ」
からお願いします にひひ にひひ にひひ

そして、「みーおん」こと向井地美音ちゃん、
「ゆかるん」こと佐々木優佳里ちゃんの活動は・・・
AKB48公式サイト をチェックして下さい にひひ

来週もお楽しみにっ ラブラブ! ラブラブ! ラブラブ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

AEON LakeTown presents
向井地美音の
みーおんたいむ♪

AKB48のメンバー、埼玉県出身の

「みーおん」こと・・・向井地美音ちゃんが
お届けする10分間ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!  



この番組では、みーおんが旬の話題
気になる雑学や豆知識を紹介して
リスナーさんと一緒にお勉強 語学したり、
リスナーさんからメッセージメモや質問に
何でもはてなマーク 出来る限りはてなマーク 答えちゃったり えっ
・・・そんな番組です にひひ 


さらに、越谷市にある
「イオンレイクタウン」 さんのご協力で、
オススメのお店もご紹介 合格 合格 合格 

今回は、同じく

AKB48のメンバー、埼玉県出身の

「ゆかるん」こと・・佐々木優佳里ちゃんが

レポート ビックリマーク


今回訪れたのは、

イオンレイクタウンmori の1階にある・・・
「マーレマーレ デイリーマーケット」ビックリマーク

 

こちら、ほっこり可愛いシューズのお店ですニコニコ

 

スタッフの望月さんにお話を伺いました。マイク

 

「マーレマーレ デイリーマーケット」は、

どこにいても自然の中を歩いているような

リラックス感を持ち、その日の気分と木陰

コーディネイトにあわせてチョイスできる
"毎日着替える靴"をご提案しております。
エナメル

 

「マーレマーレ デイリーマーケット」

オススメのシューズを3つ、

ご紹介して頂きましたビックリマーク

1つ目は・・・
「アドミラルとのコラボシューズ」 !! 

イギリス生まれのスポーツメーカー、

アドミラルとのコラボ商品ですレース花柄
春らしい、レース・花柄・ペイズリーの3色で

ご用意しております。
シューレースを抜いてかみかみ文鳥

スリッポンとしても使えるイチオシ商品です!

 

2つ目は・・・
「プレーンパンプス」 !!

マーレマーレのパンプスの中で一番人気!
低反発の中敷きが全面に入っていて、
普段ヒールが苦手な人にもおススメです!ヒール

 

3つ目は・・・
「ぽっこりスニーカー」 !!

マーレマーレの定番アイテムです。
丸みのあるかわいいシルエットが特徴の足。
履き心地にも自信をもっておススメします。
幅広でお悩みの方はぜひお試し下さい。手描きふう男女
こちらは男女両サイズをご用意しております!

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

 

「マーレマーレ デイリーマーケット」では、

18日から20日までの3日間、
スケッチャーズの試着イベントを開催します!
 

スケッチャーズは全米レディースフットウェア
売り上げランキング第1位のアメリカブランド。
歩きやすさと、機能を追求したシューズは、
高いクッション性、軽くて柔らかい履き心地が

魅力です。足腰が不安のある方、

外反母趾の方におススメです。

 

イオンレイクタウンにお越しの際は、
「maRe maRe DAILY MARKET」

ぜひお立ち寄りください。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メッセージが採用された方には、
サイン入りおに魂シールをプレゼント


番組の感想 DASH!や、

みーおん、ゆかるんへの質問 ショック!
また、リスナーさんが知っている雑学 鉛筆 や、

豆知識目 など、ドンドン送ってください メモ

メッセージの投稿は・・・  
NACK5のモバイルサイト及び

NACK5ホームページ
「NOW ON AIR」

「タイムテーブル(木曜日)」にある
メッセージフォーム・・・ 
「向井地美音のみーおんたいむ」
からお願いします にひひ にひひ にひひ

そして、「みーおん」こと向井地美音ちゃん、
「ゆかるん」こと佐々木優佳里ちゃんの活動は・・・
AKB48公式サイト をチェックして下さい にひひ

来週もお楽しみにっ ラブラブ! ラブラブ! ラブラブ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

AEON LakeTown presents 
向井地美音(AKB48)の
みーおんたいむ♪
 

AKB48のメンバー、埼玉県出身の

「みーおん」こと 向井地美音ちゃんが
お届けする10分間 ラブラブ! ラブラブ! ラブラブ!

この番組では、みーおんが旬の話題
気になる雑学や豆知識を紹介して
リスナーさんと一緒にお勉強 語学したり、
リスナーさんからメッセージ メモや質問、お願いに
何でもはてなマーク 出来る限りはてなマーク 答えちゃったりえっ えっ えっ
・・・そんな番組です にひひ にひひ にひひ


さらに、越谷市にある
「イオンレイクタウン」さんのご協力で、
オススメのお店もご紹介 合格 合格 合格

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

今夜のテーマは!!
ホワイトデー 『ホワイトデー!』 m.m*

 

3月14日ホワイトデーですね!キラキラ

 

結構、バレンタインデーの時に作らなかったメンバーが、
ホワイトデーの時に作ってくるパターンが多いので、
今回も期待してます
笑う

 

というわけで、今回は

「ホワイトデー」の雑学を一緒にお勉強して下さい!

 

まずは、番組恒例のクイズんタイムです!

「○×問題です。

ホワイトデーは日本で生まれたイベントである。×か?」

 

 

正解は・・・なんです!!! 

 

ホワイトデーは、バレンタインデー

チョコレートの贈り物を受けた男性が、チョコ
“お返し”の気持ちを込めて、キャンディーを贈る日として、
飴菓子業界が作った日だそうです!
キャンディ

 

みーおんのイメージだとマシュマロだと思ってた。びっくり

 

ホワイトデーが最初に誕生したのは、1980年3月14日
ちなみに、バレンタインデーが日本に普及したのは、
1958年頃と言われているので、

およそ22年経ってホワイトデーが出来たんですね!誕生

 

ここで1つ気になるのが、そのネーミング!

「ホワイトは純潔のシンボル。秘宝伝シンボル

ティーンのさわやかな愛にぴったり」ハート
との考え方のもとに、「ホワイトデー」と名づけたそうです!

 

また、ホワイトデー3月14日に定めたのは、
そもそも、バレンタインデーは昔、
ローマ皇帝が出した恋愛による結婚禁止令に
違反した男女を救うため、
2月14日に亡くなったバレンタイン神父を記念して
設けられたもので・・・
それからひと月後の3月14日、その男女が、
あらためて永遠の愛を誓い合ったと

いわれていることから、この日としたそうです。

 

 

こんな感じで「ホワイトデーの雑学を紹介しました~!

今回の雑学が、リスナーの皆さんの
明日の話題にでもなれば、嬉しいです!

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

RN:じょろん

バレンタインデーは、メンバー同士で

お菓子を渡し合いっこしたようですね!交換
みーおん的 今年の

お菓子総選挙のセンターを獲得したのは、

どのメンバーでしたか!?ハート

 

右矢印

 

いっぱいお菓子交換しました!
みんなお菓子作り上手で、全員おいしかったんですが、
センターを選ぶなら2人、
スポットライト
 

高橋朱里さん、4種類くらいのお菓子が入ってて
チョコとクッキーとチョコケーキと・・・
ハートチョコ★

4年分ぐらいのボリューム感入ってた。袋

 

山本彩さん。お菓子作りとか作るイメージなかったけどクッキー
手作りクッキーを渡してくれるというギャップにやられました

 

今年はこのダブルセンターでいきます!

私はカップケーキcupcake*とブラウニーを作りましたよケーキ

 

 

メッセージが採用された方には、
サイン入りおに魂シールをプレゼント

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、、、番組の感想 DASH!
みーおん、ゆかるんへの質問 ショック!
また、リスナーさんが知っている
雑学驚き顔 豆知識目など、ドンドン送ってくださいメモ

メッセージの投稿は・・・  
NACK5のモバイルサイトおよび
NACK5ホームページ
「NOW ON AIR」「タイムテーブル(木曜日)」にある

メッセージフォーム・・・ 
「向井地美音のみーおんたいむ」
からお願いしますにひひにひひにひひ


そして、「みーおん」こと向井地美音ちゃん、
「ゆかるん」こと佐々木優佳里ちゃんの活動は・・・

AKB48公式サイト  
をチェックして下さいにひひにひひにひひ

では、次回もお楽しみにっラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

AEON LakeTown presents 
向井地美音(AKB48)の
みーおんたいむ♪
 

AKB48のメンバー、埼玉県出身の

「みーおん」こと 向井地美音ちゃんが
お届けする10分間 ラブラブ! ラブラブ! ラブラブ!

この番組では、みーおんが旬の話題
気になる雑学や豆知識を紹介して
リスナーさんと一緒にお勉強 語学したり、
リスナーさんからメッセージ メモや質問、お願いに
何でもはてなマーク 出来る限りはてなマーク 答えちゃったりえっ えっ えっ
・・・そんな番組です にひひ にひひ にひひ


さらに、越谷市にある
「イオンレイクタウン」さんのご協力で、
オススメのお店もご紹介 合格 合格 合格

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

今夜のテーマは!!
スギ花粉 『花粉症!』 マスクマン。

 

この時季、花粉症に悩まされている人も
いるんじゃないでしょうか?

みーおんは花粉症ではないけど、
AKB48のメンバーには多いみたいで
ティッシュがどんどんなくなっていくみたい。
てぃっしゅ

 

というわけで、今回は「花粉症」の雑学を
一緒にお勉強して下さい!

まずは、番組恒例のクイズんタイムです!

 

「日本には、花粉症を引き起こす植物が、
およそ幾つくらいあるでしょう?」

 


正解は・・・およそ50種類なんです!!

 

日本では、スギ、ヒノキ、ブタクサなど、
およそ50種類の植物が、
花粉症を引き起こすとされています。
星

 

毎年、くしゃみ・鼻みず・鼻づまりなどの症状で
多くの人を悩ませています。
マスクマン。

身体が花粉を体内から外へ出そうと、

くしゃみで吹き飛ばしたり、くしゃみ
涙や鼻水で洗い流そうとしているのです。カスパー102

 

花粉の量が最も多い日は、前日に雨が降った、

風の強い晴天の日と言われています。
空気が乾燥した状態だと花粉は舞いやすくなります。

さらに風が強ければ広い範囲に飛び散るので、
気温の上昇と湿度の低下が同時に起きた日が
もっとも危険なんだそうです。
風

 

そんな中、対策として効果的なのは、

外出時は、マスク、メガネ、帽子などでめがねマスク
完全に防備すること。さらに帰宅時は、
玄関でキチンと花粉を落として、室内に持ち込まないこと。
また、洗顔やうがいをして洗い流すことが大事です。
イソジン カバ君

 

あと、花粉症の症状改善が期待できる食べ物もあるようで、
緑茶、柑橘類やイモ類などポリフェノールを多く含む食品は、
くしゃみや鼻水などの症状を起こしている鼻の粘膜を、
修復・強化するといわれています。
お茶

でもどうしてもきついときは、

薬を飲むなどして、症状を抑えて下さいネおくすり(ブルー)
 

こんな感じで「花粉症の雑学を紹介しました~!

今回の雑学が、リスナーの皆さんの
明日の話題にでもなれば、嬉しいです!

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

RN:ぱんおに

先日開催されてこじまつりに
みーおんも参加してきたようですね!


「埼玉県から来ました」の自己紹介を
受け継いだ身として、
マイク
どんなライブだったかレポートお願いします!

右矢印

小嶋さんに憧れて入AKB48に入ったので、
まさかメンバーとして参加できるとは、
当時は思ってもみなかった
想像

 

2月21日、22日に行った「こじまつり」
1日目は祭りのようで、
神輿
色んな小嶋さんが来てくれました。
2日目は涙なみだのコンサートでした。

 

ヘビーローテーションのBメロを
二人だけで歌えたのが幸せでした。
満足

 

 

メッセージが採用された方には、
サイン入りおに魂シールをプレゼント

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、、、番組の感想 DASH!
みーおん、ゆかるんへの質問 ショック!
また、リスナーさんが知っている
雑学驚き顔 豆知識目など、ドンドン送ってくださいメモ

メッセージの投稿は・・・  
NACK5のモバイルサイトおよび
NACK5ホームページ
「NOW ON AIR」「タイムテーブル(木曜日)」にある

メッセージフォーム・・・ 
「向井地美音のみーおんたいむ」
からお願いしますにひひにひひにひひ


そして、「みーおん」こと向井地美音ちゃん、
「ゆかるん」こと佐々木優佳里ちゃんの活動は・・・

AKB48公式サイト  
をチェックして下さいにひひにひひにひひ

では、次回もお楽しみにっラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

AEON LakeTown presents
向井地美音の
みーおんたいむ♪

AKB48のメンバー、埼玉県出身の

「みーおん」こと・・・向井地美音ちゃんが
お届けする10分間ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!  



この番組では、みーおんが旬の話題
気になる雑学や豆知識を紹介して
リスナーさんと一緒にお勉強 語学したり、
リスナーさんからメッセージメモや質問に
何でもはてなマーク 出来る限りはてなマーク 答えちゃったり えっ
・・・そんな番組です にひひ 


さらに、越谷市にある
「イオンレイクタウン」 さんのご協力で、
オススメのお店もご紹介 合格 合格 合格 

今回は、同じく

AKB48のメンバー、埼玉県出身の

「ゆかるん」こと・・佐々木優佳里ちゃんが

レポート ビックリマーク


今回訪れたのは、

イオンレイクタウンmori の2階にある・・・
「KEYUCA」ビックリマーク

 

こちら、シンプル&ナチュラルをテーマとした、
家具、カーテン、雑貨を取り扱うお店ですニコニコ

 

スタッフの川内さんにお話を伺いました。マイク

 

「KEYUCA」は、お引越しの際の、

家具、カーテンコーディネート、ソファカーテン
ご自宅用の生活雑貨、ギフト品までタオル

幅広く取りそろえております。

 

「KEYUCA」の「新生活」におススメの

アイテムを2つ、ご紹介して頂きましたビックリマーク

1つ目は・・・
「FREEP保存容器」 !! 

冷蔵から冷凍、電子レンジ使用もOKな冷蔵庫

透明容器です。夕飯の作り置きなど、

そのまま食卓に出すことができます。レンジ
家事で忙しい主婦の皆さんの

手助けをしてくれるようなアイテムです。

保存容器も重ねることができ、入れ物

コンパクト・シンプルで使い勝手が良いです。

 

 

2つ目は・・・
「無料ネーム刺繍のできるタオル」 !!

30種以上の商品を取り揃えており、

ほぼ全てにネーム刺繍が可能です。
ご自宅用・ギフト用と

幅広い年齢層の方にお選び頂いてます。タオル

タオル以外でもハンカチやトートバッグ、ハンドタオル・ループ付き

ベビー用品にもネーム刺繍が可能です。

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

 

現在、【新生活フェア】を開催中です!
家具5万円以上お買い上げで、5%オフ。
10万円以上お買い上げで、10%オフ。
また、雑貨名入れ刺繍3点セットのご注文で、
10%オフとさせて頂きます!

イオンレイクタウンにお越しの際は、
「KEYUCA」にぜひお立ち寄りください。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

そして今日はゆかるんがお店で選んでくれた
「バスタオル」1名様にプレゼントします 合格
ゆかるんセレクトのアイテムが欲しい!
というリスナーは、おに魂のメッセージフォーム・・・
メモ「みーおんたいむ」「プレゼント希望」と書いて
送ってくださいにひひ 当選者の発表は

発送をもってかえさせて頂きます。
到着するまでのお楽しみですよべーっだ!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メッセージが採用された方には、
サイン入りおに魂シールをプレゼント


番組の感想 DASH!や、

みーおん、ゆかるんへの質問 ショック!
また、リスナーさんが知っている雑学 鉛筆 や、

豆知識目 など、ドンドン送ってください メモ

メッセージの投稿は・・・  
NACK5のモバイルサイト及び

NACK5ホームページ
「NOW ON AIR」

「タイムテーブル(木曜日)」にある
メッセージフォーム・・・ 
「向井地美音のみーおんたいむ」
からお願いします にひひ にひひ にひひ

そして、「みーおん」こと向井地美音ちゃん、
「ゆかるん」こと佐々木優佳里ちゃんの活動は・・・
AKB48公式サイト をチェックして下さい にひひ

来週もお楽しみにっ ラブラブ! ラブラブ! ラブラブ!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。