レア音源は迷わずゲットすべし! | THE魂(ソウル)のブログ

THE魂(ソウル)のブログ

FM NACK5
Nutty Radio Show THE 魂(ソウル)
のブログです!

music cabinet3 中島愛のメグマガ!music cabinet3


火曜日のメグマガは音楽について幅広くお勉強する
「メグマガ・ミュージックアカデミー!」をお届け音譜


今週のテーマは、「ソウル・ファンク!パート2」カラオケ

先週は邦楽のソウル・ファンクシンガーの先駆けとして、
吉田美奈子さんをご紹介しましたが、
今回はその吉田美奈子さんのレアなアルバム「BELLS」をご紹介しました。

1986年に3000枚限定で自主制作盤としてリリースされたアルバムで、
ジャケットには手書きのシリアルナンバーが入っています!

当時、鬼ちゃんは青山の骨董通りにあった
有名な輸入レコード店「パイド・パイパー・ハウス 」にて
予約受付中のタイミングでこの「BELLS」と出会うも、購入を躊躇してしまい、
その数年後に高額でゲットしたというレアな1枚。
クリスマス・アルバムとしても名盤となっている「BELLS」から、
コーラスワークが美しいアカペラの曲「Thanks to You 」をオンエアしました雪

「レアな音源は見つけたら、迷わずゲットすべし!」
という鬼ちゃんの言葉は、愛ちゃんの胸にも深く響いたようでした(笑)


手紙メグマガでは皆さんからのメッセージお待ちしています!!


普通のメッセージから、番組の感想、質問など。


NACK5のモバイルサイトおよび
NACK5ホームページ
「NOW ON AIR」
「タイムテーブル」にある
「中島愛のメグマガ!」の投稿フォームから送ってくださいクリック

携帯電話NACK5モバイルサイト http://www.fm795.com/
ノートパソコンNACK5ホームページ  http://www.nack5.co.jp/


プリンタFAXは・・・ 048-650-0300 まで!