28日後...です。

怒りに狂ってしまうウイルスにチンパから一人の女が感染。28日後、すっかりウイルスに侵された街の病院で昏睡から目覚めた主人公が怒リ狂った感染者達から逃げつつ途中でであった女、少女、おっさんと安全な場所を探す旅に出る青臭い青春映画です。


NYにいる頃このDVDをジャケ買い。

何だかイギリス映画独特のおしゃれな雰囲気と音楽がおしゃれな僕( ゚д゚)( ゚д゚ )にぴったりでその世界観に引き込まれました。ゾンビ映画なようでそうではない。一般に知られるゾンビと違うのは、感染したら数秒で人を襲い始めるとこと、そしてなにより彼らは全力で走ります。


最後はゾンビを使った人間同士の闘いです。そこもまたよし。

アメリカ映画とは一味違ったゾンビ映画です。DVDにはオルタナティブエンディング(別バージョンエンディング)もあります。主人公のシリアンマーフィーはその後バットマンやらコールドマウンテンやらレッドアイやら、有名作品でちょくちょく見かける俳優さんになりました。


走る★★★☆☆ 燃える★★★☆☆ 燃えるランナー★★★★★



そして時は経ち、28週後...

感染者が現れてから5週間後には人間がいなくなり消費するものがなくなった怒りゾンビ達は死滅した。18週目にイギリスに感染はなくなったと宣言され、24週目にはロンドンの再建が始まるが、28週後...

イギリスに帰って来た2人の子供は母親の死を生き残った父親から知る。せめて母親の顔を忘れないため、実家にある写真を手に入れたい・・・。てことで少年少女は入ることを禁じられたエリアに進入、そこにはあったのは魔女の魔法で1年中雪に覆われた異世界に通じる巨大なクローゼット。4人の主人公達が誰も体験したことのない壮大なファンタジーの扉を今、開く... 第一章ライオンとま と


ゾンビがパワーアップしてます。噛み付かれたら数秒でなく、もう1秒くらいでゾンビです。もう「しまった」と思う瞬間なんてないです。あっていう瞬間もないので多分a,しか言えないと思います。噛まれた途端に目が真っ赤に充血してぎゃんぎゃん人間を襲いだします。愛する人に襲われる恐怖、そんなテーマ?


1より規模でかいです。人間もめちゃくちゃするもんです。

この規模拡大のしようは若干RESIDENT EVEL(バイオハザード)シリーズに似てるかも。

てことは28ヵ月後は人類ほとんどいなくて、地球は砂漠化、ミラジョbヴォビチ大量生産計画発動


感染力★★★★★ ママ★★★★★ パパ☆☆☆☆☆ 

AD