2010-10-13

温泉ソムリエの本が出来ました

テーマ:温泉ビューティー
初の温泉ソムリエ協会 公式認定本の


女性温泉ソムリエが薦める「日本の名湯」関東広域エリア版


双葉社さんより発売になりました~温泉


女性温泉ソムリエが薦める日本の名湯

¥1,575
楽天

女性温泉ソムリエが薦める日本の名湯~関東広域エリア版~/温泉ソムリエ協会

¥1,575
Amazon.co.jp




その撮影風景がこちら♪



大西結花オフィシャルブログ「Yuka Onishi」powered by アメブロ-P1090055.jpg


まだまだ暑~~~い、真夏の炎天下です晴れ



大西結花オフィシャルブログ「Yuka Onishi」powered by アメブロ-P1090049.jpg 大西結花オフィシャルブログ「Yuka Onishi」powered by アメブロ-2010101012550001.jpg


同じ温泉ソムリエの資格を持ち、昔からお友達でもあった西村知美ちゃんと一緒のロケですカメラ


左の写真の男性は温泉ソムリエ協会家元の遠間和広さん温泉


こちらの本の監修をされた方ですイヨッ



大西結花オフィシャルブログ「Yuka Onishi」powered by アメブロ-2010101012530000.jpg


野天風呂へ向かう途中。


かなり急な坂道で結構必死(笑)




さて。宿泊先のお宿でのお食事~。


一品一品丁寧に作られていて、見た目にも素敵ペコリ

大西結花オフィシャルブログ「Yuka Onishi」powered by アメブロ-2010072719500000.jpg

大西結花オフィシャルブログ「Yuka Onishi」powered by アメブロ-2010072719570000.jpg

何もかもが美味しくて、とっても贅沢なお食事でしたニコニコ


あまりに楽しいお食事タイムで、写真が最初のしか撮れてなかった…あせ





さて。朝ご飯。


こーーんな朝ご飯初めてアップ


すごいでしょー?!


大西結花オフィシャルブログ「Yuka Onishi」powered by アメブロ-2010072807100000.jpg

大西結花オフィシャルブログ「Yuka Onishi」powered by アメブロ-2010072807080000.jpg


可愛くて、楽しい朝ご飯♪


大西結花オフィシャルブログ「Yuka Onishi」powered by アメブロ-2010072807100001.jpg


スタイリストのみおちゃんも、うちのマネちゃんも、
小皿達を見て、かわいー!と感激してました(笑)




さてさて、二日目朝食後~の撮影です。


大西結花オフィシャルブログ「Yuka Onishi」powered by アメブロ-2010101012540000.jpg



大西結花オフィシャルブログ「Yuka Onishi」powered by アメブロ-2010101012550000.jpg


記念にぱちりん。




温泉本のロケなのに、入浴中がありませんね(笑)


本にはありますがウインク



そして、最後の撮影の場所でこちらをいただきました☆


大西結花オフィシャルブログ「Yuka Onishi」powered by アメブロ-2010072812010000.jpg


じっくりじっくり煮込んで寝かせたというビーフシチューナイフとフォーク


柔らかくても~~うほえ~


大西結花オフィシャルブログ「Yuka Onishi」powered by アメブロ-2010072812010001.jpg


みんなでお疲れ様~!&いただきま~すニコニコ






こちらの本は、温泉に入る心得や、泉質の見方など、本当に為になる本です。

温泉好きな方、もっと詳しく知りたいって方、みなさんに楽しんでいただけると思いますニコニコ

どうぞこの「女性温泉ソムリエが薦める「日本の名湯」関東広域エリア版」をよろしくお願いしますドキドキ



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-12-01

温泉ソムリエ会

テーマ:温泉ビューティー
温泉ソムリエ協会のみなさまより


お誘い頂いたので行って来ましたビックリマーク


大西結花オフィシャルブログ「Yuka Onishi」powered by アメブロ-200812


温泉ソムリエオフ会。


みんな大好き温泉話で盛り上がる盛り上がるニコニコ


お仕事にしていらっしゃる方も多数いらしていましたし、


専門家の方までも!!


まだまだヒヨっ子の私ですが、


これからもどうぞ宜しくお願いしますドキドキ



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-11-16

ちょっとお勉強

テーマ:温泉ビューティー
さて、足湯でご紹介した温泉はこちらごきげん


200811


クラムボンは笑ったよナトリウムーカルシウムー塩化物泉クラムボンは笑ったよ


※ナトリウム
殺菌効果があるので慢性皮膚病が適応症にあります。
塩分のコーティング効果があるので、肌の乾燥も防いでくれます。

※カルシウム
肌の弾力を回復してくれたり、引き締めたりしてくれるので
ハリと弾力がある肌を作ってくれる。

※塩化物泉
海水の成分の似た食塩を含み、塩辛く無色透明のお湯。
入浴することにより、皮膚に塩分が付着し、汗の蒸発を防ぐため
保温効果が良く、湯冷めしにくい事から「温まりの湯」と言われます。


☆温まりの湯~塩の成分の「パック」で湯冷めしにくい
☆傷の湯~塩の殺菌効果で傷に効く


また、「中性」と書かれているのは「水素イオン濃度」のことで、
pH6~7・5未満ということです。

pH7・5以上だと弱アルカリ性と言う事になり、美肌効果があり、
pH6未満だと皮膚病に対しての殺菌効果があると言う事になります^^


成分表を見て入ると言うのもまた楽しラブラブ


こういうのを詳しく知れて
「温泉ソムリエ」取りに行って良かったなぁ~るんるんと思いますはーーーと




近くでご一緒させて頂いたご婦人の方が

「ここのお湯はしょっぱいのよニコニコ」と仰っていました笑顔


なるほど納得ひらめき電球ですよね^^


塩化物泉~海水の成分の似た食塩を含み、塩辛く無色透明のお湯。


ですもんねっにこにこ♪



…これからの季節、湯冷めしにくい温まりの湯はいいですねラブラブ

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース