スマートフォン対応サイトでよく見かけるリンク方法 | スマホ&携帯アダルトアフィリエイト研究所byエロサイト職人

スマートフォン対応サイトでよく見かけるリンク方法

こんばんは、エロサイト職人です。

スマートフォン対応サイトでは、<div>タグの範囲全体をリンクしているのをよく見かけます。
おそらく、タッチパネルという性質上、文字の部分だけのリンクでは、範囲がせますぎて、指でタッチする時に負担になるからだと思います。

最初、これはどんなHTMLを書いたらこうなるんだ?と疑問でしたが、実際は<div>の範囲全体にリンクを貼るという、実にそのまんまな方法でした(笑)


<a href=""><div>テキスト</div></a>


知ってるようで、知らない?

これで、<div>の範囲全体がクリックできるようになりました。
僕の場合、このやり方だけ知ったら、あとは結構、簡単にスマートフォン対応サイトが作れちゃいました^^

今後も何か有益な情報があったら更新していきますね。