新緑がとても綺麗な季節になりました。
蛍も飛び始めています。
是非お気軽に遊びにいらしてください。
コーヒーだけでも大歓迎!
立ち寄り湯も空いていれば貸切出来ます😊
電話0929463017までお気軽に!

  • 22 Jun
    • 雨にも負けず

      おはようございます!今日は北部九州は大雨になりそうです。被害がこれ以上広がりませんように。 熊本で避難してある方々にこれ以上心配な事が増えませんよう心よりお祈りします。 今日はここからスタートです!5年生に読み聞かせは緊張感があります😅

      テーマ:
  • 17 Jun
    • 初めの一歩❗️

      今日は1日中小雨が降ってました。雨が降ると緑がひときわ綺麗に光って見えるから好きです。 さて、今日はランチの広間がとても賑やかでした。それは可愛い泣き声やママ達の笑い声でなんともふんわかムードでした。 古賀市が発足した?←そう言われてたような…『初めの一歩』という初めてママになった新米ママ達の集い。 とても和やかな雰囲気でした。畳なので赤ちゃん達にはぴったり。お布団を何枚か出したのでそこで赤ちゃん達もリラックスタイム。仰向けになって隣の赤ちゃんと顔見合わせ笑ったり、泣いたり。平日なので込み合わないし、前もって予約してもらえれば、全然問題無し!です。むしろ赤ちゃん連れの方にもどんどん外へ出てランチする事をお手伝いしたいです!では最後に初めの一歩のメンバー写真出しても大丈夫!と確認済みです👍

      1
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 大将自慢の卵焼き

      おはようございます!今朝は久しぶりの雨がそぼ降っています。 月曜の朝は何となくだるいのに雨だと余計ですよね…でもこんな時こそ笑顔で元気に行きたいものです。 そんなあなたに鬼王荘の大将自慢の卵焼きを… 黄色って見るだけで元気になりませんか? 笑 今日も1日元気出して行きましょう!私達は2人仲良く⁈ 健康診断へ行って来ます。健康第一ですよね… 古賀市では集団健診、個別健診実施中です。 参加者が少ないと聞いたことがあります。是非この機会に受けましょう! 古賀市のまわし者ではありません😉 笑

      3
      テーマ:
  • 10 Jun
    • カリフォルニアからお客様

      今日はすごくいいお天気ですね…今日はカルホォルニアからファミリーがみえました。入浴して、鶏すき〈鶏肉ですき焼き〉を召し上がられました。 今日は平日でしたのでお風呂も貸し切りに! 1歳と4歳の元気な男の子も…4歳の子は空手を習ってるらしく、ファイトポーズをとってくれて愛嬌たっぷり ご夫婦とおばあちゃんも素敵な笑顔が印象的でした。 ご夫婦はなんと新婚旅行に宮崎へいらっしゃったというくらい日本好き。 私達夫婦の写真も撮ってくださいました。カルホォルニアのどこかのお宅のアルバムに私達の写真が残るのかも… 笑 今日も素敵な一期一会でした~~✨

      4
      テーマ:
  • 02 Jun
    • 薬王寺寄席

      おはようございます!ご縁があって今回プロの落語家さんを呼べる運びとなりました。たくさんの方々に来て頂きたいです。何年も前から漠然とですが口にしていた事なので、念願かなってとても嬉しいです!一期一会をこれからも大切にして行こうと思います。 ご案内をさせてもらいます。 取り急ぎパソコンからのもので…

      1
      2
      テーマ:
  • 01 Jun
    • 朔日参り

      宮地嶽神社へ朔日参り!今月もたくさんのご縁がありますように… 夜中の12時半くらいですが並んでます~~ ライトアップしてました! 花菖蒲の季節。たくさんの花菖蒲に囲まれ元気を頂きました!

      テーマ:
  • 30 May
    • 野菜もりもり応援店に認定されました!

      福岡は今日もいいお天気です。今週も元気に行きましょう! さてこの度、『古賀市野菜もりもり応援店』の認定をして頂きました。 野菜たっぷりのメニュー。鶏すきを始め、野菜たっぷりメニューをお出しします。 地元の美味しい野菜と地元の美味しいお米をこれからも提供出来るよう頑張ります! 野菜をたっぷり食べて健康を保ちたいものですね😉✨

      テーマ:
  • 25 May
    • 船小屋温泉へ行ってきました!

      先日の月曜は福岡旅館ホテル生活衛生合同組合の総会へ参加して来ました。 場所は船小屋温泉の樋口軒さん。昭和天皇も泊まられた老舗旅館です。 総会では、外国人受け入れの話や、地震による風評被害の話などなど。ゴールデンウイーク目の前に大きなキャンセル。アベノミクスなんて夢物語な感じですが…こんな時こそ九州が一つとなってゲストを呼び込みたい。そんな気持ちになりました。まずは地元福岡、近くでは津屋崎、篠栗など。 総会の後の懇親会では同業者の方々といろんな話に花が咲きました。お食事も美味しかったです。 また新たな気持ちで頑張ります!

      2
      テーマ:
  • 23 May
    • 改めまして

      改めまして当旅館のご案内です。鬼王荘は古賀市薬王寺の静かな里山にある旅館です。 昭和のたたずまいを感じる癒しの空間。のんびりお湯に浸かって、旬の山菜、鯉料理、鶏料理をお召し上がりください。 日頃の疲れを癒しにいらっしゃいませんか? 営業時間  午前11時~午後10時まで 定休日      月曜日 ランチ  1080円 ・会席 3240円~ コーヒー 250円・回転焼き 150円 立ち寄り湯   大人700円            子ども350円《3歳~ 小学生まで》 月1度イベントを企画します。 お気軽にいらしてくださいませ。 お問い合わせ・ご予約は                          ☎︎092-946-3017まで。                              宜しくお願いします     玄関先の風景です 看板新しくなりました どくだみ草が可愛いです! 玄関口 大広間から望む風景です!夕陽が沈む時はまた格別です                               

      テーマ:
  • 20 May
    • 新緑とランチ!

      おはようございます。今朝も爽やかな天気に恵まれ気持ちいいですね… こちらはランチの部屋に使用していますが、窓の外は渋柿の新緑が目に眩しいくらいです。是非お気軽にランチにいらしてくださいませ。 ランチ     鳥もも焼き・茄子田楽・唐揚げ                  から選べます。                       コーヒー付  1080《税込》

      1
      1
      テーマ:
  • 18 May
    • 清々しい季節!

      昨日今日ととても清々しいお天気で、気持ちまで明るくなりますね~ 福岡は晴天ですが、沖縄は昨日梅雨入りとか。梅雨入りする前のこの貴重なお天気を気持ち良く過ごしたいものです! 朝から家の周りを散歩しながら写真撮りました… 朝からこんなに日差しが射すことは、一年でどれくらいでしょうか?木漏れ日が好きです🍀 水かさはあまりありませんがせせらぎの音に癒されます… 桜もこんなに綺麗な緑の葉をつけてくれました。 これはビワの実。落ちていました。 あちこちに花が咲いています! 紫陽花はまだこれからですね~~ また癒しの写真を撮ってはブログに載せますね! 今日も一日元気に行きましょう😉

      3
      1
      テーマ:
  • 17 May
    • 休日もまた楽し

      毎週月曜日は定休日を頂いております。 一昨年くらいまで両親のお見舞いなどなどで終わっていましたが、それもなくなり自分の時間が戻りつつあります。 なるべく美しい景色を見たり、美味しい食べ物を気のおけない友人と食事したり、リラックスタイムを楽しもうと思います。 この間は友人と久しぶりに志賀島をドライブ。 以前行って美味しかったので《わき》さんに、もう一度リピートしてお魚を食べてきました。 新鮮さが何より! 山にいると新鮮なお魚を食べる事が特別な事でありまして…  笑 友人とおしゃべりして、お刺身やあら炊きを食べましたとさ。 帰り道は、海の中道にあるホテル.ザルインカンズへお茶をして帰りました。 当たり前ですがとっても楽しく貴重な時間でした!リフレッシュ出来たから、また仕事頑張れます✨

      1
      テーマ:
  • 14 May
    • お気に入りの公園

      今日も朝から気持ちのいいお天気です。 皆さん行楽日和であちこちドライブやお出かけしてある事でしょう。 薬王寺は自然以外何もないところですが…近くの水辺公園は、身近に行けてとても平和で静か、野鳥のさえずりが最高にリラックス出来る場所。 先日の夕方長女を迎えに行き、帰り道にお散歩して帰りました。 山が水鏡に映り綺麗✨ シロツメクサも待ってます😊 一周確か1キロ位ではないかと… 春は桜が綺麗です! 是非遊びにいらして下さいね~ワンちゃんのお散歩も多いです。 コーヒー飲みたくなったら鬼王荘へいらして下さい。 薬王寺の美味しい水で淹れたコーヒー持ち帰りも出来ます! 一杯 200円です。☕️回転焼きもあります。一個 150円です。🍵 いろいろご利用下さいませ。

      3
      1
      テーマ:
  • 11 May
    • 新緑 新緑 新緑!

      今日も雨が降りましたがやっと夕方になり上がりました。 こんな日は特に緑が綺麗に写ります。 新緑だからなおのこと。 柿の葉 ブルーベリーも実をつけて… わかりますかぁ~~小さい実が… 笑 ユキノシタの花はまた可愛らしく、お洒落! 観てるだけで癒されます。ゆっくり観てたいけど、そうはいかないのが玉にきず。  笑 今日も1日お疲れ様でした!明日もまた素敵な1日でありますように。

      2
      1
      テーマ:
  • 08 May
    • ゴールデンウイークお疲れ様でした

      今年のゴールデンウイーク長い人で10日間のお休みがあったとか… 古賀市のバトミントンクラブ・〈Y'sクラブ〉の皆さんが合宿に来てくださいました。 とっても元気な子供たちで挨拶はもちろん笑顔がとっても印象的でした。 練習はハードでも好きだからこそ続けれるんだと思います。また元気な笑顔に会える事を楽しみにしていますね 途中、私も家族といつもの常宿〈八幡屋〉へリフレッシュして来ましたよ! 長いゴールデンウイークも、毎度のことながら、忙しくて子供たちに、なかなか還元出来ませんでしたが無事に終える事が出来ました。 洗濯干しや、取り込み、掃除機かけなど、 ありがとう! 先ほどゆっくり入浴して上がると脱衣かごに長女からの手紙が入ってました。 内容は秘密ですが…笑母の日にちなんだ内容で素直に今の心境を書いてあり、とっても嬉しくなりました。あっ長女の同級生のママ達この事は内緒でお願いしますね!ブログには出してない事になってるので… そして、連休の疲れがすーっととれていきました。 私は幸せだなぁ~~と感じながらビールを飲んでいます。 ゴールデンウイークのいい締めくくりでした

      2
      テーマ:
  • 01 May
    • 朔日参り

      ことし初めての宮地岳神社へ朔日参り!話には聞いていましたが結構な人出でした。 眠けとの戦いで向かいましたが、着いてお参りした後は目がぱっちり覚めました。 何故って…五円玉を一枚頂いて次回来る時にお返しする。ご縁繋がりみたいな意味のようです。その際に自分の生まれ年の五円玉を探すみたいで、その辺で一緒になった方と情報交換しながら探す。探す。探す。そして私も旦那さんも見つける事が出来ました~~👍✨ その作業をしながら、人の繋がりの大切さを実感しました。自分一人では到底出来ないことも可能性が広がる!そして声かけが大事!伝える事。などなど…そんなこんなで、ゴールデンウィーク中盤戦も頑張ります!

      1
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 鯉のぼりあげました!

      熊本はじめ大分で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。私の住んでる福岡も揺れましたが、500回を超える余震、震度5以上の揺れで心も身体も震えられ、私達の想像を絶する思いをされてある事でしょう。まだ安否確認が取れてない方もいらっしゃるとの事、早く連絡が取れる事心よりお祈りいたします。 こんな時は被災してなくても、テレビの映像を見てるだけでも心が折れそうになり、また自粛のムードになりがちです。でも被災経験者の体験談が書いてあるのを見ると、自粛して欲しくなかったとか、普通の暮らしをして欲しかったとか、笑いや音楽などもいつも通りにテレビやラジオで流して欲しかったなどが挙げられていました。普通の暮らしぶりを見たり聞いたりする事の方が逆にホッとするものなのかもしれませんね… さて今日は鯉のぼりをあげました。青空に気持ち良さそうに泳いでいます。 杖立温泉の鯉のぼりも例年通りにあげられるといいなと思います。あの辺りの被害はどうかはわかりせんが… 普通の生活を普通に出来る事に感謝、そして被災された方にも早くそんな日が戻る事を願って、鯉のぼりをあげたいと思います。

      4
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 平穏無事でありますように

      おはようございます!昨夜は熊本で地震が起きて、今もなお余震が続いているようです。 私はちょうど入浴する前で携帯を確認したら熊本で震度7という文字を発見。驚きと見間違えではないかと見直しました。 被害がこれ以上出ない事を祈ります。平穏無事が何より大事という事に気付かされた1日でした。 普通通りに過ごせる事に感謝。皆さんにおかれましても、平穏無事に過ごされますようお祈りいたします。 南阿蘇にいらっしゃるお客様の無事も確認出来たのでホッとしています。 何も変わらない新緑の写真です。今日も1日頑張りましょう😌

      3
      テーマ:
  • 12 Apr
    • 3人会《落語会》

      おはようございます!今朝は肌寒くひやっとします。今日は市内の小学校の入学式✨🏫 我が家の六年生になる長女は何故か眠れなかったようでした。2人の新入生をエスコートしないといけないからでしょうか?私と違って色々考えるタイプなので…笑😌 お天気も良くなりそうだし、本当に良かったです。🌞 昨夜は天神エルガーラホールにて九州出身の落語家さんたち3人による落語会に行って来ました。 博多弁も出たり、今旬の話題を盛り込んだ楽しい会でした。😂 年に一度はうちにもプロを呼べるようになると良いだろうなぁと思います… さぁ今日も1日頑張りましょう👍

      2
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 夜桜会席とアコースティックギター

      先週末は初めてのイベント《夜桜会席とアコースティックギターのライブ》が行なわれました。 あいにく桜は満開終わり散っていましたので、八重桜を旦那さんに山から切ってきてもらい、室内に生け込み! 居酒屋風にスタンドを入れたり、入口にのれんを付けたり…その作業も楽しくて、新しい空間が出来た時は我ながら満足!自画自賛ですが…笑 当日の司会進行は反省点多々ありましたが、それも次回へのステップ! アコースティックギターのライブは、帆足 秀一さんをお招きし、尾崎豊さんのナンバーから、皆さんが知っている曲、外国の曲、ユーミンの曲まで…食事の後はトークも入り和やかな雰囲気でほろ酔い気分に! 仕事をしながらも耳から入る生のアコースティックギターの音色に癒やされる私でした。 帆足さんファンもいらして喜んでいただけたようで私も嬉しいです!また機会があれば企画したいです。ジャズやボサノバなんかも好きなのでどなたかお知り合いいらしたらご紹介下さいね~ あ~~楽しかった!

      1
      テーマ:

プロフィール

わか女将

性別:
女性

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ランキング

総合ランキング
146119 位
総合月間
164277 位
スローライフ
711 位
ブログネタ
229 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。