展海峰(佐世保・平戸の旅 その14) | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞


2018年5月4日(金・祝)撮影

佐世保の九十九島が見渡せる展望台として有名な展海峰。
先月行った水族館「海きらら」の横をすり抜けて山の方へ登っていきます。

ひょっとすると渋滞しているのではないかと心配してましたが、広い駐車場があり観光客もそこまで多くないようです。


展海峰には巨大な花畑があり、春は菜の花、秋はコスモスが咲くようです。
それらのシーズンには渋滞するのかもしれませんね。
残念ながら花のシーズンではないため花畑には少しだけ菜の花が残っている程度でした。



 

 

 


花畑を背にして高台へ登ると展望台があります。
目の前には青い海に浮かぶ大小の島々。
これは絶景!

 





 

 

 

 

 


ただ展望台が狭いのが難点かな。
夕日の時間まで待機してようかと思いましたが、三脚立てて場所を占領したらひんしゅく物です(^_^;)
まだ時間があるので一旦ここを離れて別の場所へ行ってみることにしました。


次回へ続く。

 

この記事が気に入ったらポチッとお願いします(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

 

 

<お知らせ>

Facebookの清流の森(別館)もよろしくお願いします。

https://www.facebook.com/seiryu9taki  

Instagramもやってます。
https://www.instagram.com/seiryunomori/

 

お問い合わせ等ありましたらこちらへお願いします。