清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。


テーマ:



2014年5月18日撮影


熊本県八代市(旧泉村)にある滝で、日本の滝100選にも選ばれています。
約2年ぶりの訪問でした。










ここのところ雨が少なかったわりには水量は多め。
といってもこの滝はいつ来てもそれなりの水量で流れてる気がします。










既に何度も来てますし、直瀑って写真的に面白みが少ない。
滝はほとんど撮らずにヒメレンゲの花を中心に撮影してました。




マクロレンズで撮影しましたが、小さい花は撮るのが難しい(>_<)
頑張って撮ったわりにはろくな写真がありません。
もっと練習しなきゃな~。






比較的気温の低い日で曇り空だったため結構肌寒かった(*_*)
かなりの山奥ですしね。
羽織る物を持って行ってて正解(^O^)v






滝への行き方です。
熊本県の美里町を通る国道218号から国道443号を八代方面へ。
氷川ダムの所から県道52号へ左折し、山道を延々と走ります。
結構頻繁に案内板があり、あと何キロなのか書いてあるので迷うことはありません。

駐車場から滝までは5分程度でしょうか。
階段を延々と降りていく必要があるので、登りは結構つらいです。
日ごろ運動してないので、少し登るだけで息が切れました(^_^;)




良かったらポチッとお願いします(^^)
 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

清流さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「■熊本の滝」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。