清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。


テーマ:


2014年5月6日撮影


前回からの続きです。

鍋ヶ滝に戻ろうとしたところ、近くのお寺前で警備員に止められました。
駐車場が満車なのでここに駐めるようにとのこと。
小学校よりはだいぶ近いので、ここなら良かった。


三脚は無事残っていましたが、待機しているカメラマンは少ない様子。
これならわざわざ早くから場所取りなんてしなくて良かったみたい(´д`)




友人S&Pと合流し、三人で暗くなるのをを待ちます。








まだ少し明るさが残る時間帯からライトアップ開始。
しかし、水量が少ないのでやはり物足りない。







結局少しだけしか撮りませんでした。

きっとこれ以上撮っても去年と同じような写真しか撮れなかったでしょう。
まあ、被写体が悪くてもそれをきれいに見せる腕が無いだけなんですけどね(^_^;)







鍋ヶ滝のライトアップにはここ数年間毎年通ってましたが、来年からは水量を見て撮るかどうか決めることにします。
前半に誰か行ったり、大抵新聞にも載るので水量は事前にある程度わかります。
多少雨が降ったぐらいでは増えませんので、水量が少なかったら行きません。





2年前は水量多くて見応えあったので、来年はそんな感じだといいな~。


2012年5月3日撮影





過去のライトアップ写真含む、鍋ヶ滝ギャラリーはこちら
へたくそな写真ばかりですが良かったらご覧下さい(*^_^*)




良かったらポチッとお願いします(^^)
 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

清流さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「■熊本の滝」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。