清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。


テーマ:


2014年5月6日撮影

GWもいよいよ最後の一日になりました。
本日は毎年GW中のみ行われている鍋ヶ滝ライトアップの最終日。
去年あまりいいい写真が撮れなかったので今年も行ってみることにしました。

早めに行って場所を取ろうと思い、11時頃には現地に到着。
既に駐車場は満車に近い状態でした。
GW中は近所の小学校跡も臨時駐車場になっているらしいです。





お客さんは多いですが、さすがにまだ場所を取っている人はいません。
とりあえず三脚を一個置いて場所を確保。

本来すぐに移動して別の場所に向かうつもりでしたが、新緑に囲まれた鍋ヶ滝が美しかったのでちょっと撮影することに。


非常に日差しが強い日でそれが水に反射して非常に撮りづらい(>_<)
おまけに水量が少なくて迫力がありません。
前日は雨だったんですが、少し降ったくらいではどうにもなりませんね。

鍋ヶ滝もしょっちゅう撮っているので普通に撮っても面白くありません。
場所を変え、角度を変え、試行錯誤していろんなパターンを撮影しました。






































気がつくと"ちょっとだけ"のつもりが3時間ほど過ぎてました(^_^;)
昼飯も食べてないので三脚はそのままで一旦移動。
三脚を盗ったり移動させるような人はきっといないと信じて・・・。



駐車場は完璧に満車になったようで、皆さん小学校の臨時駐車場から歩いてきているようです。
これじゃ戻ってきたとき駐められないかも?


しかし、ここは年々年々人が多くなっている気がします。
警備員も雇っているようなので結構金がかかるでしょうが、ライトアップの収益だけで足りるのでしょうか?
少し心配になります。

とはいえ、常時入場料や駐車料金は取って欲しくない。
複雑な心境です(笑)




良かったらポチッとお願いします(^^)
 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

清流さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「■熊本の滝」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。