鏡山と虹の松原 | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞



2014年5月4日撮影


今回の旅の大きな目的の一つが虹の松原で売っているこの「唐津バーガー」。
前回呼子へ行った時は朝早くて営業時間外だったんですよね。

やっと食べることが出来ました(^o^)
時々食いたくなるんです。



さて、今回の目的の半分は達成しましたが(笑)、まだ時間はたっぷり余っています。
なので、虹の松原が一望できるという鏡山の展望台へ向かうことに。






鏡山の展望台に行く途中、景色のいい所で停車。
松原がこんなに広いとは思わなかった!

この時間帯はまだ雲も少なくて、見晴らしがすごく良かったです。






鏡山の展望所に到着。

ただ展望所があるだけかと思ってたら神社や公園があるんですね。
事前に何も調べてなかったのでビックリしました。

公園内には色んな花が咲いてましたが、ここでまたまた藤と遭遇。
どうも今年は藤と縁があるようです(笑)





そしてまたへたくそな写真を撮ってしまう(^_^;

止めとけばいいのに・・・。








ここはつつじがメインのようでしたが、既にピークは過ぎてしまった感じ。
色んな種類があるようで、まだ見頃のものもあるようでしたが。










食事中のご夫妻(?)




季候もいいし、景色もいいし、ご飯が美味しいでしょうね。

羨ましいです(^^)





今の時期は暑くもなく寒くもなく、一年のうち一番過ごしやすいのではないでしょうか。
一年中ゴールデンウィークだったらいいのに(笑)













最近完成したらしい展望台からの長め。




だんだん雲が多くなってきました。
天気予報は晴れのち曇りだったので、これから更に雲が多くなっていくと思われます。
翌日は雨の予報なので、この雲が少なくなることは無いんだろうな~(>_<)








遠くに唐津城が見えました。



唐津城もいつも素通りでまだ行ったことが無いんですよね。
一度行ってみたいとは思うんですが。








そういえば、先日テレビで360度の撮影が出来るカメラアプリを紹介してました。
それを思い出して急遽ダウンロード。




すごい!これはおもしろい!!

撮るのも簡単。
カメラを持ってぐるっと回るだけで撮れてしまいます。

あんまり上手くは撮れてないけど、是非PCでクリックして大きい画像を見て欲しいです。




次回へ続く



良かったらポチッとお願いします(^^)
 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ