清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。


テーマ:


2014年5月4日撮影



いよいよ待ちに待った4連休が始まりました(^o^)
去年は山口県まで行きましたが、今年は比較的近い佐賀県へ行くことに。



前日は福岡でコンサートだったため、それが終わってから佐賀県へ移動。
道の駅大和で車中泊。

川のせせらぎが聞こえ、星がすごくきれいないい所でした。
夜間の気温は8度ぐらいしかなく、結構寒かったですが(>_<)
あと、夜中は暴走族がうるさかった・・・。





まずは近くの「清水の滝」へ。
このあたりは結構何度も通ったんですが、一回行っていることもありどうしても素通りしてしまいます。
今回、約10年ぶりに行くことが出来ました。





清水の滝は清水寺の敷地内にあります。
寺へ寄らずに滝へ直行することも出来ますが、今回は寺へも行ってみることに。






新緑の木々の隙間から朝日が差し込んできます。
朝方は寒かったですが、昼間は暑くなりそうです。





空気が澄んでいてとても気持ちがいい。
早朝に来て良かった。
















本堂から川の方へ降りると大きな滝が姿を現します。
「清水(きよみず)の滝」です。









お寺の中にあることもあり、滝の周辺には仏像がたくさん。




滝の前には滝行用?野更衣室までありました。


でも前行った時は子供達が水遊びしてましたけどね(^_^;







最近雨が少なかったので、水量は少なめです。
緩やかな、女性的な感じの滝でした。



名前の通り、滝の水はとてもきれい!
名前負けしていません(*^^*)






でも次回はもっと水量の多い時期に再訪してみたいです(-^□^-)






次は海の方へ向かいます。



良かったらポチッとお願いします(^^)
 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

清流さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。