清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。


テーマ:
$清流の森 ~九州の滝と風景~


3連休の中日、溜まっている写真の整理でもしようかとしていると突如滝友T氏より電話が。
今から滝へ行くので一緒に行かないか?とのこと。

滅多に行けない滝なので喜んでお供させてもらうことにしました♪





熊本県五木村の”とやの滝”です。

$清流の森 ~九州の滝と風景~


本来作業用の歩道がある程度延びてたみたいですが、去年の大雨で崩壊。
仕方なく川に降りて溯行することに。

大木の根っこがあちこち転がっていて、歩きにくくてしょうがない(>_<)



運動不足の体にむち打ちながら歩き、約1時間半で現地へ到着。
以前は滝壺が深くて首まで浸からないと滝が見えなかったそうですが、
今回は普通に滝前まで歩いて行けました。

$清流の森 ~九州の滝と風景~

洪水のせいで土砂が流れ込んで川を埋めてしまったのでしょうか?





$清流の森 ~九州の滝と風景~


滝を撮影し始めた途端に雨が降り出します。
空が暗くなってきてたので嫌な予感はしてたんですが。

天気予報は一日晴れの予報だったのに!




帰っている途中も雨は降り続きます。
川の流れも少し勢いが増してきているように思えます。
雷が鳴っていなかったのが幸いでしたね。


ずぶ濡れになりながらも無事車まで戻ることが出来ました(^o^)



日中は真夏に戻ったかのような暑さでしたが、雨のおかげで涼しくなったのは良かったです。
川の水もきれいで冷たくて気持ちよかった(^^)

ただ、もう一度行こうとは思わないですね。
そこまでして見たいというほどの滝では無かったです(^_^;)





そうそう。

先週に引き続き天敵(蛇)と出会いました(>_<)
進路をふさいでいたので通り過ぎるのを待ってから通過。
まだ近くにいたので顔を背けて通過。

通り過ぎてから振り返ってみるとヤツは涼しい顔してニョロニョロしてました。

あー!思い出すだけでゾッとする!!
次の滝見では会いませんように・・・。




良かったらポチッとお願いします(^^)
 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

清流さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「■熊本の滝」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。