清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。


テーマ:
清流の森 ~九州の滝と風景~

友人からお誘いを受け、大分県の中津にいる友人の所への見に行く事に。
ついでに普段あんまり行く事のない九州北東部を散策する予定でした。



夜勤明けで眠い目をこすりながら出発!(運転は友人)

しかし、この日の天気は残念ながら大雨。
この夏はずっと少雨だったのに、何故この週末に限って雨、それも大雨が降るかな(T_T)


途中、去年の豪雨で大きな被害を受けた耶馬溪を通過。
まだ色々修復が完了してないのに川が氾濫しそうな雰囲気。
明日の帰りはこっち通れないかも(^_^;



夜は中津の友人と合流し、中津駅前のアーケード街にある居酒屋へ(^^)
焼き魚の切り身が串に刺されているという【焼き鳥】ならぬ【焼き魚】(そのまんま(笑))がなかなか美味かったです。

残念ながら写真を撮ってないので代わりに刺身の写真を載せておきます。

清流の森 ~九州の滝と風景~

店の名前を控えておけばよかったな。






翌朝は雨が降ってたのでゆっくり目にホテルをチェックアウト。
北部九州は豪雨の予報だったので北はあきらめて大分方面へ南下することに。
本当は九州北東部を散策したかったのですが・・・。



する事がないので道の駅スタンプラリーをする事に(笑)

中津から院内→湯布院→ながゆ温泉と進み、スタンプを3つゲット!
順調に埋まってきています♪



長湯で少し雨がや止んだので近くにある「清滝」へ行く事に。

清流の森 ~九州の滝と風景~



普段は水量が少なくてさらさらと水が流れ落ちているような滝ですが、さすがに豪雨なので水が多い!

清流の森 ~九州の滝と風景~


まるで別の滝のようです。
これは来た甲斐があった♪






ちなみにこれが普段の姿

$清流の森 ~九州の滝と風景~



久しぶりに来ましたが、やはりいい滝です(^o^)
次に来るときは長湯温泉に一泊してのんびりと訪れてみたいですね。



ちなみに長湯温泉の名物?で川の中に湯船がある「ガニ湯」ですが、川の増水で水にほぼ浸かってました。

清流の森 ~九州の滝と風景~


ただ、天気が良かったとしてもここに入る勇気は無いなー(笑)
外から丸見え(^_^;)





道の駅(時々滝)巡りはまだまだ続きます。

つづく



良かったらポチッとお願いします(^^)
 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

清流さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「■大分の滝」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。