清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。


テーマ:
$清流の森 ~九州の滝と風景~

阿蘇の大観峰は有名な観光地ですが、その近くに滝があることを知る人は少ないでしょう。
名前がないので勝手に「大観峰の滝」と呼んでいます。


大観峰から内牧方面へ国道212号を少し下ると左手にあります。

が、案内も何も無いので気づかず通り過ぎる可能性が高いです。
特に夏場は藪に覆われて見づらくなっています。

大観峰から2つめの大きなカーブ(たぶん)の所です。
コンクリートの壁がないのですぐにわかると思います。
車は路肩に邪魔にならないように駐めます。



$清流の森 ~九州の滝と風景~








$清流の森 ~九州の滝と風景~





新緑もきれいですが、お勧めは真冬です。
真冬には滝が凍って氷瀑になります。


$清流の森 ~九州の滝と風景~

これは残念ながらだいぶ溶けた時の写真ですが、すごい立派に凍るらしいです。

ただ、そんな時は道路がチェーン規制されている可能性もあります。
チェーン規制が解除されていても冬の山道でスリップした経験があるのでなかなか足が向きません(>_<)

でもいつかはチャレンジしてみたいです!


良かったらポチッとお願いします(^^)
 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

清流さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「■熊本の滝」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。