清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。


テーマ:
$清流の森 ~九州の滝と風景~

前回の続きです。



光芒直前。

$清流の森 ~九州の滝と風景~


ベスト撮影ポイントは先客に押さえられていたので、川に入って撮影しました。
長靴履いてますが、ずっと水に入ってると結構冷たい。
まあだんだん慣れてきますけどね。

でも時々長靴の中に水が入ってひやっとします(>_<)



四十三萬滝

$清流の森 ~九州の滝と風景~

水量が少ないと物足りないですが、多いと見応えがあります(*^_^*)




黎明の滝(上段)

$清流の森 ~九州の滝と風景~

今回一番よく撮れたと思う写真です。
新緑が美しいですねー。

ここも光芒が美しいらしいですが、きれいなのに出会ったことないです。
時期が違うのかな~。







黎明の滝(下段)


$清流の森 ~九州の滝と風景~

久しぶりに下段に降りてみました。
だんだんと日が昇ってきて太陽が水面を照らします。
水の透明度が高いので底がきれいに見えます。

やっぱり菊池渓谷は美しいなー。



影。

$清流の森 ~九州の滝と風景~

自分の影(笑)







天然シャワー

$清流の森 ~九州の滝と風景~

黎明の滝近くにある無名滝。
これも滝とは言わないかもしれません。

光に照らされた水がたくさん飛び跳ねていました。






そんなこんなで撮影してると既に10時。
お腹も減ったし、だいぶ暑くなってきました。

ん?暑いと思ったら厚手の上着を着たまま。
渓谷の朝は寒いので着てたんですが、撮影に集中しすぎて脱ぐのを忘れてたんですね(^_^;)

結局11時頃まで渓谷内にいました。



締めは掛幕の滝の虹。

$清流の森 ~九州の滝と風景~


完全では無いですが、円形になってました。
もっと高い位置から見たら完全な円形になってるのかな?






最後に悲しいお知らせです。

菊池渓谷入り口を通り過ぎてすぐ左手にあった駐車スペース(路肩)が閉鎖されていました(;o;)
ガードレールが設置されていて完全に駐められなくなっています。

朝は誰もいなかったので有料駐車場に駐めましたが、帰りがけきっちり200円取られました。
下の方に無料駐車場もありますが、結構遠いし上り坂がきついんですよね。

まあ、菊池渓谷の美しい自然を守るために寄付したんだと思うことにしましょう・・・。




渓谷を出たらものすごい猛暑で外に出る気になれません。
おまけにガソリンも入ってない。

次の目的地はキャンセルしてまた今度行くことにします。



良かったらポチッとお願いします(^^)
 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

清流さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「■熊本の滝」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。