清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。


テーマ:
$清流の森 ~九州の滝と風景~


前回の続きです。

日本の滝100選に選ばれている「真名井の滝」ですが、
正直"たいしたことない滝"のイメージが自分の中に強く残っていました。

なので数枚だけ撮影してさっさと撤退しようと思ってたんですが、
水量も意外と多いし、光の加減もあってものすごく良い滝に見えました(*^_^*)

$清流の森 ~九州の滝と風景~

滝単体ではたいした滝ではないんですけどね。
菊池渓谷の四十三万滝と同様に渓谷含めて100選に選ばれているんでしょうね。



$清流の森 ~九州の滝と風景~

橋の上から見た真名井の滝。
川にちょうど光があったって、水面がエメラルドグリーンに見えます。

非常に天気が良く、上着を着ていると暑いぐらい。
もっと冷え込まないと紅葉も進まないでしょうね。



とはいえ、光がよく当たっている部分は紅葉が進んでいました。

$清流の森 ~九州の滝と風景~

来週ぐらいには真っ赤になってるでしょうか?



$清流の森 ~九州の滝と風景~



$清流の森 ~九州の滝と風景~


平日で一般の観光客は少なかったんですが、ツアーの団体客が非常に多かった!
夢中で写真撮ってて後が騒がしいなって思って振り返ると人がうじゃうじゃいたりします(>_<)

記念撮影の邪魔になるのでいいスポットをずっと独り占めするわけにも行きません。
あまり近くにいると「写真撮って下さい」って言われまくるので一所にじっとしてられません(T_T)

まあ、観光名所ってそんなもんですよね。


$清流の森 ~九州の滝と風景~

玉簾の滝もなかなか良い滝です。
この水が一旦池にプールされて真名井の滝に流れ込みます。

という事は真名井の滝は人工滝??


でも、一応自然の水が流れ込んでるし・・・。



まあ、深く考えないことにしましょう(^_^;)


清流の森 ~九州の滝と風景~


1~2時間で終わらせるつもりが気づいたら4時間ぐらいいました・・・。
おかげで次に行く予定の見立渓谷に行くのが非常に遅くなってしまいました。
いっそのことここをメインに変更して後2~3時間いても良かったかも(笑)

夏場はライトアップしているらしいので次回はその頃に来ましょうかね。




この記事が気に入ったら押して頂けると励みになります(^^)
 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ





めざせ!パズルの達人 1000ピース 高千穂峡 真名井の滝-宮崎 10-706/エポック社

¥2,625
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

清流さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「■宮崎の滝」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。