清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。


テーマ:
$清流の森 ~九州の滝と風景~


すっかり熊本県の観光名所となってしまった鍋ヶ滝ですが、ついに公園化されてしまいました・・・。
観光地化された割には駐車場は狭く、トイレも無く、滝までの足場も悪いという状態だったの必要に迫られての整備だったのでしょうが、昔からこの滝を知っている鍋ヶ滝ファンとしては残念な限りです(T_T)


$清流の森 ~九州の滝と風景~


ただ、滝までの道に階段が付いたので非常に楽に滝壺まで行くことが出来るようになりました。
展望台も整備中のようですので、今までとは違ったアングルの鍋ヶ滝を見ることが出来るかもしれません。

足場が良くなりトイレも出来たことから、女性をデートに連れて来ても不機嫌な思いをさせることは無くなるでしょう(笑)


そんな鍋ヶ滝ですが、毎年GW期間中に滝のライトアップが行われます。
今年は5/2~5/6までの開催だったので5/3に行ってきました。

$清流の森 ~九州の滝と風景~


それにしても毎度の事ながら人が多い!
カメラマンも多いので邪魔にならないように撮るのは大変です。
下手なところに行くと怒られます(怒られました)。


$清流の森 ~九州の滝と風景~




いつもは2色ですが、今年は4色でした。
公園落成記念ということで奮発したんでしょうか?(笑)

ホワイトバランスを変更して色んなパターンで撮ってみました。

清流の森 ~九州の滝と風景~ $清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~ $清流の森 ~九州の滝と風景~


せっかく公園化したんだし、今までのようにGW限定では無く夏休みとかにもやるとさらに観光客を呼び込めると思うんですが、関係者の方、どうでしょう?
まあ、あんまり長くやるとマンネリ化するかもしれないし、今ぐらいでちょうどいいのかもしれませんけどね。


普段の鍋ヶ滝や過去のライトアップ写真はこちらに載せています。
良かったらご覧下さい(*^_^*)

$清流の森 ~九州の滝と風景~



ちなみにGoogleで「鍋ヶ滝 ライトアップ」で検索するとここのブログがトップに表示されるみたいです(2012年5月現在)。
もし、「ここを見て鍋ヶ滝に行ったよー」っていう奇特な方がいらっしゃったらコメントくださいね。


-------------------------------------------------------
この記事が気に入ったら押して頂けると励みになります(^^)
 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
-------------------------------------------------------
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

清流さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「■熊本の滝」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。