清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。


テーマ:
$清流の森 ~九州の滝と風景~
大分県竹田市荻町陽目

11月に入り、九州地方でも早いところでは紅葉が始まってきています。
2011年紅葉巡りの第一弾として選んだのは大分県竹田市の「陽目渓谷」。

紅葉スポットとしてはマイナーな場所ですが、Yahoo!の紅葉情報では『見頃』となっていたので行ってみることに。


この日(11/3)はあいにくの雨模様。
しかし、お昼頃現地に着いたときにはほぼ上がっていました。
雨のせいなのか、紅葉スポットとしてはマイナーだからなのか、お客さんは少なめ。
普通紅葉の名所って渋滞したりするものですけどね。

清流の森 ~九州の滝と風景~

紅葉は確かに見頃という感じでしたが、低い場所や日当たりが悪いと思われる場所はまだまだこれからといった感じ。
今年は暖かい日が多いので、全部一気に紅葉するという事にはならないのかもしれません。

清流の森 ~九州の滝と風景~


清流の森 ~九州の滝と風景~


清流の森 ~九州の滝と風景~


母滝
清流の森 ~九州の滝と風景~


白水の滝
$清流の森 ~九州の滝と風景~


全体的に見ると結構紅葉しててなかなか良かったですが、『滝と紅葉』の写真を撮るにはちょっと早かったみたいです。
あと1週間ほどするとちょうどいいかもしれません。
ただ、今紅葉している木々は落葉していて全体的にはピークを過ぎているかもしれません。
上から下まで一気に色づいてくれればいいですが、そんなに上手くは行かないようです・・・。



それにしても、最近週末はいつも天気が良くない。
各地の紅葉の名所もそのせいでお客さんが少なくて困っているようです。
次の週末(11/12・13)も紅葉を撮りに行く予定ですが、カラッと晴れてくれないかな(>_<)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

清流さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「■大分の滝」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。