清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。


テーマ:
$清流の森 ~九州の滝と風景~
熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺


南小国町の満願寺温泉にある無名滝です。

小国町もしくは南小国町から満願寺温泉へ向かう道沿い(県道40号)から見ることが出来ます。

橋の上からもちゃんと見えますが、右岸側から滝壺へ簡単に行けます。
(遊歩道などはないので靴やズボンが多少汚れる可能性はあります。)

$清流の森 ~九州の滝と風景~


落差も小さく幅もたいしたことありません。
何処にでもありそうな小滝です。

でも水量がそれなりにあったおかげか、なかなか趣のあるいい滝でした。
街中にあるため水は汚いですが・・・。


$清流の森 ~九州の滝と風景~


木々も少しずつ色づいて来ています。
紅葉のベストシーズンももうそこまでやってきています。
今年は何処へ行こうかな(^o^)




2013/03/31
滝の名前がわかったのでタイトルを替えました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

清流さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「■熊本の滝」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。