清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。


テーマ:
$清流の森 ~九州の滝と風景~

北海道の旅ももう3日目。
今日は待ちに待った滝巡りの日♪


まずは層雲峡にある銀河・流星の滝へ。
カーナビに「層雲峡」をセットし、出発!

しかし、どうも逆方面へ向かってる気がする・・・。
到着予想時間を見ると夕方の5時!?

目的地を確認すると仙台になってました汗
ちゃんと確認しないとダメですね(^o^;)

気を取り直して再出発。
今日はスケジュールが詰まっているので少しの時間ロスも惜しい!

旭川から1時間半ほどで到着。
銀河・流星の滝駐車場から20分ほど山を登ると展望台に到着。
ここから2つの滝が平行して落ちている光景を見ることが出来ます。

$清流の森 ~九州の滝と風景~
日本の滝百選


銀河の滝
$清流の森 ~九州の滝と風景~


流星の滝
$清流の森 ~九州の滝と風景~

滝もすばらしいけど、柱状節理がまた素晴らしい!


紅葉はまだまだでしたが、山の高いところでは既に始まっているようです。

$清流の森 ~九州の滝と風景~

ちなみにこの翌日、北海道の黒岳・旭岳が初冠雪したそうです。
まさにこれらの滝の源流に当たる山々です。
紅葉の時期はきっとかなり寒いんだろうなー。


$清流の森 ~九州の滝と風景~

駐車場からの風景。
5泊6日の旅行中一番天気がよい日でした(^^)


なお、これらの滝は駐車場から降りて目の前にあります。
山を登りたくない人でも大丈夫!

清流の森 ~九州の滝と風景~


清流の森 ~九州の滝と風景~

これらの滝に滝壺はなく、直接石狩川に流れ込んでいます。
雨の後だったせいか、川の色が汚くて残念!
上流にダムがあるせいでしょうね。(´д`lll)


$清流の森 ~九州の滝と風景~


この層雲峡にはこれら以外の滝や見所もあるみたいだけど、なんせ時間がない。
ゆっくり時間があれば黒岳ロープウェイにも乗ってみたかったなー。

とりあえず、さっさと次へ向かいます。


続く
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

清流さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。