清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。


テーマ:
$清流の森 ~九州の滝と風景~
熊本県玉名市石貫


大型で非常に被害の大きかった台風12号。
その台風が今日明日にでも四国に上陸するかという9/3に滝へ行ってきました。

そう書くと「台風なのに滝に行くなんて危ない!」と言われそうですがあせる
熊本では風が少し強いくらいで雨はあんまり降ってなかったんです。


今回の目的地は玉名市の「仁王滝」(別名:ぞうめきの滝)。

ここは普段ほとんど水がないらしいので、雨の後に行こうと思ってましたが、タイミングを逃してました。
今日はあんまり降ってないからどうかなーと思いながらも現地へ到着。

水は少ないけど、それなりにある様子。
まあ、見られる状態かな。


しかし蚊が多い!
あちこち刺されるので撮影に集中できない!(>_<)

霊場ということあって暗いし不気味だし、早々と撮影を終わらせて帰ろう。
そんなことを考えながら撮影してた所、その事故は発生しました・・・。









下段の滝を少し撮影し、上段へ登って撮影を開始した直後でした。
三脚に載せてたカメラが外れて、岩場に落下!

ガシャン!!


急いで拾わなきゃ、と思ってたら・・・。







滑って川の中へ波

光っていた液晶のランプがゆっくりと消えました(T0T)




PENTAX K-7 享年2歳?


合掌




$清流の森 ~九州の滝と風景~


こんな事がないようにいつもストラップを首に掛けて撮影してたのに、いつの間にかやらなくなってた。
起こるべきして起こる事故だったのかも。


もしくは「これより先飲食物持ち込み禁止」と書いてあったのに飲み物を持っていたバチが当たったか。

神様ごめんなさい
でもあまりにもひどい罰ではないですか?


ご冥福をお祈りいたしますオバケ


$清流の森 ~九州の滝と風景~
この写真は彼が生前最後に撮った写真・・・。




まあ、体が無事で良かったですよ。
川の事故のニュースも多いですからね。
気をつけなきゃなあせるあせる



行き方です。

熊本方面から国道208号を通り、玉名市内へ。
玉名バイパスを通り、県道4号線へ右折。
新幹線の高架下をくぐってしばらく行くと右手に石貫小学校があり、
左手に赤い手すりの橋があるのでその橋を渡ります。

突き当たりのT字路は右へ。
玉名クレー射撃場の標識のあるところで左折し、しばらく細い道を行くと、
仁王滝まで600mの看板が出ています。

道幅が少し広くなっているところへ駐車し、後は歩きです。
途中で沢を渡る必要があるので、水が多いときは注意が必要かもしれません。

あと、夏場に行くときは長袖+虫除け+かゆみ止め必須です(>_<)




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

清流さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「■熊本の滝」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。