清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。


テーマ:
$清流の森 ~九州の滝と風景~
熊本県阿蘇郡小国町黒淵


先日の寄姫に引き続き美しい光芒が撮影したい!という事で、小国の鍋ヶ滝へ行ってきました。


前回来たのが4月頃でまだまだ緑が少なかった頃でしたが、今回は夏真っ盛りの時期と言うことで緑がまぶしい!
水量は期待したほどではなかったですが、まあ多い方でしょう。

$清流の森 ~九州の滝と風景~


出発するのが遅くなり、現地に着いたのは10時前ぐらいでしたが、既にたくさんの人でにぎわっていました。
今回の特徴として、三脚を持って本格的に写真撮るぞ!っていうカメラマンが多かったきがします。
一眼カメラを持った人も多く見かけました。
なかなかフォトジェニックな滝ですから、きれいに撮りたいという気持、よくわかります(*^_^*)


$清流の森 ~九州の滝と風景~


本来光芒を撮ってさっさと次へ行く予定でしたが、なかなか上手い具合に光芒が出ない・・・。
光芒を待っている間に、どんどんどんどんと人が増えていく。
休日とはいえ、こんなに来るもんなの!?

人が多いと撮影しづらいし、写真に写り混むから嫌なんですよね(>_<)


ようやく光芒が刺してきましたがなんかいまいちです・・・。
以前写真できれいなの見た覚えがあるんだけどな。
腕のせいだけとは思いたくない。

$清流の森 ~九州の滝と風景~


しばらく撮影してましたが、気付くと既にお昼前!
撮影に夢中になると時間が経つのを忘れますね。

$清流の森 ~九州の滝と風景~


今日は午後から雨の予報雨
急いで次に行かなくちゃ!

$清流の森 ~九州の滝と風景~

なお、家に帰ってから熊日新聞(熊本の地元紙)を見たところ、社会面に鍋ヶ滝が載っていました。
今日人が多かったのはこれのせいもあるのかも・・・。

すっかり熊本の有名観光名所になってきましたね。
こんな感じかも。

 熊本の有名観光地ベスト5
  1.熊本城
  2.阿蘇
  3.黒川温泉
  4.菊池渓谷
  5.鍋ヶ滝

全くのでたらめですが、熊本はこれといった観光地が少ないので意外と本当だったりして(汗)


$清流の森 ~九州の滝と風景~


ちなみにずっと探してた、例のCM動画見つけました(*^_^*)



でも、こんな感じだったっけ?
ロングバージョンも見たいな(*^_^*)




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

清流さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「■熊本の滝」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。