清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。


テーマ:
清流の森 ~九州の滝と風景~
熊本県阿蘇郡小国町黒淵


鍋ヶ滝の写真展を小国の道の駅でやってるというので夜勤明けにもかかわらず見に行ってきました(^o^)

写真は20枚程度。
それなりに上手いとは思うけど、散々色んな上手い人の写真見てるので目新しさはない。
自分でも散々撮ってるし(^_^;

それでも構図とか結構参考になりました♪


$清流の森 ~九州の滝と風景~

せっかくなので実際に鍋ヶ滝まで行って撮影カメラ

意外と久しぶりで、調べてみると約1年ぶり。
最近雨がほとんど降ってないので、水がかなり少なくて迫力不足!(>_<)
前回と比べると全然違うのがよくわかります。

$清流の森 ~九州の滝と風景~

それでも久しぶりの滝撮影なのでかなり楽しかったです(*^_^*)


30分ほどで済ますつもりが気がつけば1時間以上・・・。
やっぱ写真撮るのって楽しいな~~♪♪

清流の森 ~九州の滝と風景~


そんな鍋ヶ滝ですが、どうやらついに公園化されてしまうようです(T_T)

清流の森 ~九州の滝と風景~ 清流の森 ~九州の滝と風景~

どうやら駐車場を作っている様子。
駐車場狭くてシーズン中は路駐が当たり前だったから仕方ないのかな。


とりあえず滝へ降りていく道までコンクリートで固めるわけでは無さそうだけど、
木が切り倒され、藪は伐採されている・・・。

自然破壊反対!!!

見晴らしが良くなりすぎて、逆に降りるのが恐くなったような気がする(>_<)

$清流の森 ~九州の滝と風景~

これで駐車場有料とかなったら滅多に行かなくなるだろうなー。



話は変わりますが、熊本地方はそろそろが満開です。

$清流の森 ~九州の滝と風景~

桜も撮りに行きたいけど、時間が無くて難しそう(ノ_・。)
開花の遅い阿蘇になら撮りに行けるかな?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

清流さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「■熊本の滝」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。