清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。


テーマ:
$清流の森 ~九州の滝と風景~
佐賀県唐津市肥前町

白糸の滝、男滝、と廻って、肥前三滝の残り一つ「女滝」へ。

男滝から結構近かったんですが、男滝の時点で道がよくわかってなかったのでこの滝の道も覚えてません(^_^;)
また、この滝に関しては案内板も滝の看板も一切ありません。


車を駐めた地点から多少傾斜のある下り坂を歩いて2~3分で到着。
しかし、三滝の中で一番ショボイ滝でした・・・。

$清流の森 ~九州の滝と風景~


滝の手前には小さなお堂があります。
おそらくこの滝も修行の滝なんでしょうね。

しかし、ここも他の二滝同様水が汚い(>_<)
どうせ滝に打たれるなら清流に打たれたいですよねー。


滝口から落ちた水が一度段に当たって跳ねてますが、この段が特徴的!
写真ではよくわからないかもしれませんが、階段のような段差になっています。
これは珍しいかも。

$清流の森 ~九州の滝と風景~


日射しが強かったので、どうしても滝が白飛びしてしまう!
滝を撮るには多少曇りぐらいがちょうど良いんですけどね。
晴れ男過ぎるのも考え物かも(笑)



※地図は大体の場所です。行く際の参考にはならないと思います(^_^;


こうして肥前三滝巡りは終了しました。
しかし、時間はまだお昼頃。
この後は友人の提案で長崎の西海市にある「つがね落としの滝」へ行くことに。
長崎の滝は未訪問なのでこれが1つめになります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

清流さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。