清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。


テーマ:
$清流の森 ~九州の滝と風景~
佐賀県唐津市肥前町


白糸の滝の次は「男滝」へ。

以前行った鷹島肥前大橋の手前から集落の方へ入り、かなり迷いながらもようやく到着。

迷った上に自分で運転してないため、もう一度たどり着ける自信はありません。
滝への案内板もありましたが、そこまでもたどり着けるかどうか・・・。


ただ、滝自体は道沿いに落ちています。
橋の手前に車を駐めたらもう目の前。
車に乗ったままでも見れます。

$清流の森 ~九州の滝と風景~


水量はまあ多い方みたいですが、ここも水が汚い!
また、落ち口にかかる取水管が邪魔ですね。


滝壺にも降りることは出来ますが、橋から見る姿とそう変わりありません。
本で見た感じではもっときれいな滝に見えたんですが・・・。

$清流の森 ~九州の滝と風景~


迷ってる最中に鷹島肥前大橋が見えたので撮影。
携帯カメラなので画像は悪いですが。

$清流の森 ~九州の滝と風景~


この付近には棚田もきれいだし、「いろは島」などの景勝地もあるようです。
いつかまたゆっくり来てみたいですp(^-^)q



※地図は大体の場所です。行く際の参考にはならないと思います(^_^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

清流さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。