清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。


テーマ:
$清流の森 ~九州の滝と風景~

尾平井堰公園入り口を通りすぎて道なりに進むとすぐに滝が見えてきます。

滝の落ち口辺りに滝の看板と駐車スペースがあります。
意外と車が通るようなので、邪魔にならないように駐めましょう。

$清流の森 ~九州の滝と風景~

道沿いからもきれいに見えますが、せっかくなので滝壺まで降りてみました。

ただ、道はありませんので降りられそうな所を見つけて無理矢理降りていくことになります。
それなりに危険ですので、こういうのに慣れてない方は無理しない方がいいと思います。


せっかく滝壺まで降りましたが逆光な上に光が強くて非常に撮りづらい!
少し下流まで行って崖で太陽が隠れる所から撮影しました。

$清流の森 ~九州の滝と風景~



滝の落ち口にピンクの花が咲いててきれいですね。

$清流の森 ~九州の滝と風景~

しかし、日差しが強い!
まだ3月下旬というのに5月のGW頃の気温はあったんじゃないかな。
まあ、滝周辺はだいぶ涼しいですけどね。


時間が経ってくると徐々に太陽が崖に隠れてきたので少しずつ前進。
ようやく滝のそばまで近づいて撮影できるようになりました。


で、今度は滝壺がきれいに見える位置まで行って撮ろうと思うと水しぶきが強すぎて写真が撮れない・・・。

$清流の森 ~九州の滝と風景~

かろうじてまともに撮れたのがこれです。

でも、この後はだんだん空が曇ってきたのでもう少し粘ってれば良かったかも。


しかし、なかなかいい滝でした。
紅葉の時期もきれいでしょうね。
次回は今年の秋にでも行ってみようと思います。






おまけ
$清流の森 ~九州の滝と風景~

帰りがけ休憩したところに咲いてた桜。

ピンク色できれいでした(‐^▽^‐)
何ていう種類の桜でしょうね?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

清流さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「■宮崎の滝」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。