清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。


テーマ:
大斗(おせり)の滝
$清流の森 ~九州の滝と風景~
宮崎県東臼杵郡美郷町西郷区小原

先々週に行ったばかりでしたが、祇園滝の帰りにちょっと寄ってみました。

前回は全然紅葉していなかったですが、今回はかなりきれいに色付いていました(‐^▽^‐)
これは来て良かった♪

ただ、残念ながら滝の周辺にはあまり紅葉する木が無かったみたい・・・。
滝の上部にはあるみたいですが、そっちは既に終わってるし。

「滝と紅葉」という写真を撮るのって時期が非常に重要なんですねー。

$清流の森 ~九州の滝と風景~

それでも下段の滝に関しては黄色い紅葉とマッチしてなかなかきれいでした(-^□^-)


いつも滝全体を見ることが出来る展望台から見ることばっかりだったんですが、
今回初めて滝を見上げることの出来る展望台へ登ってみました。

$清流の森 ~九州の滝と風景~

ここからは下から二段目と三段目の滝を見ることが出来ます。

この展望台は水しぶきがすごくて写真を撮るのが難しい!
レンズを拭いてすぐに撮影しないと写真になりません。


さらに上に登る展望台もあるようですが、遊歩道が崩落しているとのことで通行止め。
ちょっと行ってみようかなとも思ったけど、雨上がりで滑りやすいし普通のスニーカーだったので断念しました。
次に行く機会があれば行ける所まで行ってみたいな。


拜水(ささげみず)の滝
$清流の森 ~九州の滝と風景~

大斗の滝駐車場から見ることが出来る滝です。
この滝はいつ来ても水が少ない!
これでも結構流れてる方じゃないかな?

前回来た時はほとんど水が落ちてなかったので、写真撮る気にもなれませんでした。


この大斗の滝には様々な言い伝えがあるようです。
いろんな所に看板が出ていて、全部違う話が書いてあります。


清流の森 ~九州の滝と風景~ 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~ 清流の森 ~九州の滝と風景~

他にもたくさんあるみたいですが、何処にあるんだろう?
この看板を探して周辺を散策するのも面白いかも。


今回の遠征はこれで終了。
宮崎の山奥にはまだまだたくさんの滝があります。
今回行こうと思って行けなかった滝もあるので、また近いうちに行くかもしれません♪

ただ、片道4時間近くかかるのがきついなー(>_<)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

清流さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「■宮崎の滝」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。