清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。


テーマ:
清流の森 ~九州の滝と風景~

佐賀県唐津市相知町伊岐佐(地図
日本の滝100選


高速を多久インターで下りるとすぐに「見帰りの滝」の標識があります。
そこから長崎方面へ20km程でしょうか。
入口の看板があるところで右折します。

後は標識に沿っていけば到着!
特に迷うような所もありません。
あじさい祭りが終了すれば滝のすぐ側まで車で行くことが出来ます。


清流の森 ~九州の滝と風景~


日本の滝100選に選ばれるだけあって、非常にきれいで大きな滝なのです。
落差は100mとありますが、絶対そんなに無い!
半分の50mか、それよりも低いかも。


清流の森 ~九州の滝と風景~


上流にダムがあり取水されているので元々水量は多くないのですが、この日はさらに少なかった!
本来であればこの男滝の左側に女滝が流れているのですが、全く落ちてません・・・。


清流の森 ~九州の滝と風景~


紫陽花もまだまだこれから・・・。

もう少し遅い時期に行くべきでしたね。
紫陽花満開で水量もそこそこある7年前の写真はこちら


清流の森 ~九州の滝と風景~

この辺りは見たい滝がたくさんあるんで、そのうちまた来ようかな。
水量が多い時期に見に来たいですね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

清流さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。