清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。


テーマ:

清流の森 ~九州の滝と風景~

所在地:熊本県阿蘇郡小国町大字下城(地図


杖立温泉にある滝で、地元の案内板にも載っています。
しかし、場所がすごくわかりづらい!
以前も探しに来て、見つけることが出来ずに帰ってしまいました。

今回は充分に情報を集めての再挑戦。
でも、具体的にどこから入るとかの情報を見つけられない・・・。
でも、観光案内板に出てるぐらいだから何処かに案内があるはず!

車からではわからなかったので歩いて散策。
ようやく入口看板を見つけることが出来ました。


清流の森 ~九州の滝と風景~

字が消えかかっています。
これはよほど注意してないとわからない。
おそらく訪れる人も少ないんでしょうね。


入口から徒歩約5分。
道は整備されていますが、石段が苔むしているので雨の日は滑りそう。
結構急な登りになってて結構きついです・・・。

今日は体調完璧!のはずが、やっぱり体が重い・・・。
ひょっとして太った!?



清流の森 ~九州の滝と風景~

でもまあ徒歩5分程度ですので、たいしたことはありません。
特に苦労することも無く着くことが出来ました。


それにしても噂通り、水の少ない滝です。
下手すると濡れた崖にしか見えません。
まあ、今日は下見のつもり出来たのであんまり気になりません。
水量の多い時期はきれいみたいなので、次回に期待!

ただ、新緑が美しかったのは予定外の収穫でした♪



清流の森 ~九州の滝と風景~

水量の比較的多い部分をアップで。
まあ、あんまりきれいではないですね・・・。


汗をかいたあとは温泉でさっぱり!といきたいところですが、次の目的地へ向かいます。
ここから比較的近い、大分の玖珠・宇佐(旧院内)方面へ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

清流さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「■熊本の滝」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。