清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。


テーマ:

清流の森 ~九州の滝と風景~-観音滝2
所在地:宮崎県児湯郡都農町大字川北(地図

 
前回の続きです。

美郷町から東郷町を抜け、日向方面へ向かいます。


途中カーナビ君が新しい道路を知らなかったり、ウソを教えられてUターンしたりで

多少時間をロスしましたが、なかなかいいペースで進めています。

うまくいけば集合時間より一時間ほど早く着きそうかも。



目的地まで後10キロ程という付近で「観音の滝」の看板を見つけました。
何も情報はありませんでしたが、時間に余裕があるのでちょっと寄り道してみることに。



看板から農道を1キロ程進んだところに入り口の看板がありました。
通行の邪魔にならないように車を駐め、ここからは歩きです。


1~2分ほど歩くと滝入り口の看板がありました。
ここから田んぼの横を通って、林の中へ入ってく事になります。
一応道が整備してあるようなのですが、かなり荒れている状態。


しばらく降りていくと滝が見えるので降りられそうなところから川に降ります。




清流の森 ~九州の滝と風景~-観音滝1


落差はたいしたこと無いですが、まあまあきれいな滝です。
滝壺が結構広いですが、それほど深くは無さそうでした。
長靴で来ればもっと近くに寄れたのに・・・。ちょっと失敗。



そんなに時間がいっぱいある訳じゃないので、手短に撮影。
さて帰ろうかと思ったらどこを降りてきたかよくわからない・・・。
かすかに道があったはずなんですが、見落としてしまったみたいです。


やばい!ここで迷ったら待ち合わせに遅刻する(><;)


寄り道したことをちょっを後悔しましたが、すぐに元の道に戻ることが出来てとりあえず一安心。
待ち合わせ時間が決まっているのに予定外の行動を取るのは危険ですね。
ちょと反省・・・。



目的地へは結局予定時間より30分ほど早く着きましたが、ご一緒する二人は既に到着してました。
寄り道のせいでちょっと待たせちゃったかも。

申し訳ないです m(_ _ )m


そんなわけで、本日の滝巡りはここからが本番です。



次回へ続く
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

清流さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「■宮崎の滝」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。