清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。


テーマ:

観音の滝

所在地:大分県日田市天瀬町合田

地図:マピオン


 

国道210号を天ヶ瀬の温泉街から日田中心街・福岡方面へ向こう途中にあります。

車がバンバン通ってる国道沿いに小さく「観音の滝」との看板が。

普通に車を走らせていると見落とす可能性が高いです。

 

昔車で通りすぎて、あーここにあるんだーと思ってそれで見た気になってたんですが、

今回初めて車を駐めて滝壺まで行ってきました。

 

 

観音の滝アップ

 

思ったよりなかなかすばらしい滝です。

この時期にしてはまあまあ水量も多めな感じ。

 

こんなに良い滝なのに駐車スペースもなく、案内標識も一切無いのはもったいない!

慈恩の滝、桜滝と共に観光名所としてアピールすればいいのに。

 

下段

 

なかなか良い滝でした。

天ヶ瀬にはまた来ることもあるだろうから、今度はこの滝のことを忘れずに必ず訪れようと思います。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

清流さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「■大分の滝」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。