清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。


テーマ:

うなぎ滝(下段)

うなぎ滝


所在地:熊本県上益城郡山都町菅

地図:マピオン



矢部方面(通潤橋方面)から鮎の瀬大橋を渡って突き当たりを左折します。

しばらく進むと「井」という地区の集会所があり、その反対側に「白糸の滝,うなぎ滝,鵜の子滝滝壺」の看板があるので、そこから狭い道を降ります。


細くて急な道を降りると、途中で先ほどの白糸の滝を見ることが出来ます。

道を降りきったところに休憩所?のような物がありますがさらに先へ進みます。

ここからは道の両側から草木が付きだしているため、車が傷つきます (T_T)

気になる方はここから歩きましょう。


しばらく進むと少し広くなっているところがあるので、ここへ車を駐めます。

道はまだ先まであるのですが、壊れているので四駆車でもないと厳しいでしょう。


すぐそこに「うなぎ滝」が見えます。看板もあります。


うなぎ滝(下部)



5月に来たばっかりだったし、水量が多かったので滝壺へは行かず、道沿いからの撮影のみ。

さらに先へ進めば鵜の子滝の滝壺へ行けるはずですが、以前あった手作りの橋は流されたと聞きます。

もう行けないのかな?


どちらにせよ、今日は水量が多く、川を渡れそうもないので先へは進まず、引き返しました。

次は紅葉の季節に来ましょうかね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

清流さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「■熊本の滝」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。