清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。


テーマ:

千滝(せんだき)

千滝


所在地:熊本県上益城郡山都町千滝

地図:マピオン



通潤橋からは少し離れますが、こちらも町中にある滝です。

地名が「千滝」で、「千滝グリーンハウス」 (ちょっと違うかもしれません)という施設があるので、わかりやすいです。

以前は道路沿いからはっきり見ることが出来たのですが、しばらく来ないうちに草木が生い茂り、その隙間からわずかに覗くことしかできなくなっていました。



千滝(2002 4月)

千滝(2002年4月撮影)



滝壺へ降りることが出来るという話も聞きますが、イノシシ撃ちの猟師が出るとか。

間違って撃たれたらたまらないので行くのは控えましょう。

また、その入り口らしき建物の敷地は立ち入り禁止になっていました。



今日は水量が多かったので、全景が見れたらかなり豪快な滝が見れただろうに・・・。

草木の枯れる冬場に再度訪れてみることにします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

清流さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「■熊本の滝」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。