清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。


テーマ:

竜宮滝

竜宮滝

所在地:上益城郡山都町上川井野
地図:マピオン


緑仙峡を後にし、一旦旧矢部地区の方へ戻ってきました。
通潤橋駐車場に車を止めていたので、ここで一旦解散。
明日もまた3人で滝巡りです。



解散後、うちへ向かって帰っていたのですが、 「竜宮滝」の看板が目に入りました。
以前からいつか行こう行こうと思いながらも行けていなかった滝。
雨もだいぶ止んできていて、時間的にもまだちょっと早めだったので寄ってみました。


竜宮滝(縦)


この日は残念ながら水が少なく、上の方は水がありません。
水が多い日は上の方も水が落ちているようですが。


左の岸壁にも滝のような物がありましたが、これはおそらく用水路の水でしょう。
人工物が多いのが興ざめです。


竜宮滝全景


この滝は上下段に分かれているようで、上段は右の岸壁の奥にあります。
かなり左の方まで寄ってみたのですが見えません。
一旦上の道路へ戻り、撮影してきました。


竜宮滝上段


次回は水量が多い日に寄ってみたいですね。


これで5/5 こどもの日の滝巡りは終了。

あちこちで鯉のぼりを見ましたが、カレンダーを見直すまで今日がこどもの日だと気づきませんでした(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

清流さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「■熊本の滝」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。