清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。


テーマ:

うなぎ滝

うなぎ滝1

所在地:熊本県上益城郡山都町菅

地図:マピオン



田吉滝の撮影が終わった後、これも新緑がきれいな「うなぎ滝」へ。

以前行ったときは鵜の子滝の展望所から川へ降りていったのですが、滝の直前まで車で行けることが判明!
鮎の瀬大橋側に小さな看板があり、そこから細い道を下っていくと滝の目の前にたどり着けます。



途中で「白糸の滝」も見えたのですが、雨も降っていたので今回は素通り。
確かすぐ近くに「滝切滝」もあったはずなので今度行くときは併せて撮影したいです。


約5年ぶりに近くで見たうなぎ滝は私の記憶よりもずっと大きな滝でした。


うなぎ滝2(人物入り)

人と比較すると高さがわかります。




目の前に見える滝は下段の滝。
この上には上段の滝があり、鵜の子滝の展望所付近からは上下段セット で見ることが出来ます。

以前上段 へ連れて行ってもらったことがありますが、今も行けるかは不明。
大変危険なので、チャレンジしない方がいいと思います。



ここも新緑がかなり美しく、写真を撮っていると時間が経つのを忘れます。


うなぎ滝3


うなぎ滝4



うなぎ滝6




それにしても天気予報では午前中に雨は止むという予報だったにもかかわらず、止む気配がありません。
それほど強い雨ではないですが、少し撮影するとレンズに水滴が付くため、拭きながら撮影する必要があるので大変です。


うなぎ滝4



午前中の撮影はここまで。
お弁当を買って次の目的地、旧清和村の「緑仙峡」へ向けて出発!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

清流さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「■熊本の滝」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。