清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。


テーマ:
清流の森 ~九州の滝と風景~
大分県日田市天瀬町桜竹

慈恩の滝から日田側にしばらく進みます。
左手側に天ヶ瀬温泉入口があるので入っていき、温泉街を抜けて進んでいくと左側に看板が出ていて、
車3台ぐらい駐められる駐車場があります。


駐車場から遊歩道を歩き、途中踏切のない線路を渡り、川のせせらぎを聞きながら歩いていくと到着です。


清流の森 ~九州の滝と風景~


しばらく雨降ってなかったかけど水量はまあ普通かな。
去年のほぼ同じ時期の写真見ると今回が少なめだったことがわかります。


遊歩道終点まで行くと水しぶきが飛んでくるので、ちょっと離れたところから撮影することになると思います。
または、川を横切って対岸に行くかですね。



$清流の森 ~九州の滝と風景~


この滝は全体像もちろん好きなんですが、下部の流れが好きなんですよね(‐^▽^‐)


天ヶ瀬で一番有名なのは慈恩の滝ですが、この桜滝と、観音の滝もついでに行ってみることをお勧めします。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■大分の滝」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。