清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。


テーマ:
$清流の森 ~九州の滝と風景~
熊本県阿蘇郡小国町黒淵

友人から「どこか滝へ連れて行って」というリクエストがあったので、
とりあえず熊本県内で一番お奨めの鍋ヶ滝へ。

5月の連休中にライトアップを見に来ているので今月2回目(5/30に撮影)。
同じ滝に1ヶ月に2回も来るなんてあんまり無いな(^~^)

最近大雨が多かったせいか、水量はかなり多め!
こんなに水が多いときに来たのはずいぶん久しぶり。
元々きれいな滝だけど、水量が多いとさらにきれい(*^o^*)

$清流の森 ~九州の滝と風景~


それにしても人が多かった。
駐車場は既にいっぱいで道沿いにずらーっと車が並んでるし、
山口や福岡、筑豊など県外ナンバーも多数。

そういえばこの前九州ローカルの深夜番組「ドォーモ」で うらみの滝 として
紹介されていたのでその影響もあるのかも。


この滝へ来たらやっぱり裏に回らないといけません。
水量が多いので水しぶきもすごく、結構濡れました。

とりあえず裏からも撮影。

$清流の森 ~九州の滝と風景~



川の右岸側へ到着。
ライトアップの時に寒さに震えながらここで長時間撮影したことを思い出しました(^_^;

$清流の森 ~九州の滝と風景~

水量が多いと迫力があって見応えもありますね(‐^▽^‐)
おまけに新緑も輝いていて、非常に美しい!
これは滝マニアでなくても見に来るよな(笑)


今回、滞在時間は30分もなかったけど友人達は非常に喜んでくれました。
喜んでもらえると連れてきた甲斐があったなった思いますね。


鍋ヶ滝ギャラリーもぜひご覧下さい♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■熊本の滝」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。